福岡での打ち合わせで1泊したので余裕持って佐賀市内に入りました。
前からの知り合いのサロンにより情報を伝え、その後、事前に調べた美容室に営業をしてまわりの美容室に飛び込み営業をしました。
美容室がないか、歩きながら見つけていますと佐嘉神社のまわりにキレイな水路がありました。
引き寄せられるように境内に入りお参りをさせていただきました。
佐嘉神社は五社からなり、は佐嘉神社は佐賀鍋島藩、第十代藩主鍋島直正命、第十一代藩主鍋島直大命が祀られています。「文化、学問、交通の神」として崇められています。
二番社の松根社は「礼道、芸道、学問の神」
三番社の松原神社は「開運、勝利、招福の神」
四番社の松原恵比寿社は「開運、招福、商売繁盛、くじ当せんの神」
五番社の松原稲荷神社は「家内安全、商売繁盛の神」
この五社をめぐることにより開運招福・大願成就がなされると云われているそうです。
境内では鳩にえさをやる親子さんがいてほほえましい光景でした。
お参りしたあとも周辺の美容室を飛び込みさせていただきました。
お参りのおかげで1軒は忙しい中、先生がしっかり話を聞いてくれて次回サンプル水をぜひお願いしますと言われました。他のサロンも断れることなく挨拶ができました。
ありがたいことです。
まわりを歩いていたら河童の河太郎と会いました。握手をしてきました。いいことが起きそうですね。
佐賀県でも多くのサロンさまとの縁ができたらと思っています。




