昨日の夜は美容ディーラーLさんの依頼でPAPAMAMABABYさんでの臨店講習でした。
何回かPAPAMAMABABYさんにはお邪魔していましたので和やかな雰囲気での講習です。
アルファビューティーの説明の間に施術に使う新鮮な高電解水を作ります。
髪の毛を酸化還元しやすい状態にするph、水素量、酸素量や酸化還元電位の数値は出来立てが一番安定しています。新鮮なほどいい結果が出るのです。
講習はカラー(白髪染め)です。さっそくアルファ1(アルカリ・還元力)をたっぷり塗布します。
講習では、カラーが圧倒的に多いのですが、すべての施術での講習もOKです。
髪が柔らかくなるのがよーくわかります。その後のPPT塗布も結合水としての働きをしてくれます。
そのまま乾かしても髪は柔らかいままです。
薬液配合・・アルファ1を混合することでカラー特有のツンとした臭いを軽減します。最終的にはまったくなくなります。これもお客様には喜ばれていますね。
塗布しやすくなります。もちろん臭いも気になりません。
Tsuda先生は研究熱心なので塗布後の放置時間にパーマ液の中にアルファ1を入れての臭いを確認して納得されていました。
そうなんです。あのツンとくる刺激臭が消えてマイルドな(?)パーマ臭となりました。へんな表現ですが・・・
もう一つ放置時間に美味しいものをいただきました。先生のおばあちゃんの手作りの団子です。
芋とこしあんとまわりの団子がめちゃ美味しかったですね。お孫さんにいつも作っているそうです。
食べている間に放置時間がすぎて、アルファ2(酸性・酸化力)による乳化です。
このにゅ~るっとした乳化具合が最高の仕上がりを約束します。
あとは、お流ししてシャンプーですがシャンプーの泡にカラーの色がまったくつかないのがポイントです。
そして、最後にアルファ2で後処理をして上げます。
ドライ後の仕上がりです。
臭いなし、柔らかい手触り、ツヤ感は先生が満足するものでした。
この日から1週間アルファビューティーをお試しでお貸しします。マニュアルにそってご使用下さい。
1週間後の返事が楽しみです。
ごちそうさまでした!じゃなくありがとうございました。









