沖縄初日は豊見城市のHair atelier(あとりえ)さんで講習です。
前回お邪魔してブログでも紹介しました理容店さんです。先生も研究熱心で早くこの水を試してみたいと待ちに待った講習となりました。先生と可愛いスタッフの方の似顔絵はインパクトあり!ですね。そっくり…
早速、新鮮な高電解処理水アルファ1(安定したアルカリ水で還元力が高い)とアルファ2(安定した酸性水で酸化力が高い)を生成しながら、簡単に説明をします。
あとは施術をしながら詳しく説明していきます。
モデルは先生の知り合いの方です。カラーで試していきます。
まずはアルファ1をたっぷり塗布します。これで髪の毛1本1本が水軟化して還元しやすい環境となります。
水道水で濡らした髪の感じとまったくちがうもちもちの髪になります。これには先生もスタッフの方もびっくり!
先生が前処理をしている間に薬液にアルファ1を配合します。これで髪に対するダメージを和らげてくれます。
塗布の場面でカラー剤のあのツーンとした臭いが軽減されているのがわかります。
自然放置
タイム、チェック後にアルファ2でしっかり乳化していきます。
やはりこのときの引っ掛かりのないつるつるの手触りは先生も感動です。
お流し、シャンプーですが泡にカラー剤の色がついていません。乳化がうまくいきました。
ワンシャン後にもう1度アルファ2で完全酸化させて等電帯に持っていくことでダメージを抑制します。もちろん臭いも消えてしまっていますね。
ドライをしているときでもツヤ感があるのがよくわかりますね。
仕上がりの状態です。ブローなしです。
満足の仕上がりと、このアルファビューティーを使いこなすことでこれからのサロンの方向性とお客様に対して新たな提案が出来るということで即、導入を決定していただきました。
研究熱心な先生ですので、これからも様々なメニューでお試しいただきいい結果を出していただけるでしょう。







