沖縄の人も避けて通るというヤギ汁(中には好きな人もいるでしょうが・・・)
ブログ上で必ず食べて報告しますと言った以上食べる機会を見つけていましたがなかなかお店がなくて食べれませんでした。
しかし、今回の沖縄でとうとう見つけてしまいました・・・・( ̄_ ̄ i)
うわさでは、汁は灰色、臭いが強烈、食べた後は臭くて営業ができない・・・・
地元の人間に食べるといったら「ええっ!S社長、本当に食べるんですかぁ?」という言葉。ナンかやばそう!
「一緒に食べようや」というと「冗談ではありません。食べません!」・・・いやな思い出でもあるんかい!
それではやぎ汁登場!
まずは、汁を飲みます。薄味ですがかなりの独特の味です。ヤギの臭いなんでしょうね?
やはり、肉の臭みからいうとかなり臭い!少しずつ口に入れるしかありません・・・
中身はヤギの肉のぶつ切りのみです。なんもかんも一緒に入ってるようです。
食感は赤みはぱさぱさで皮のところは固めのホルモンみたいな感じです。
薬味のヨモギとしょうがで臭い消しをすると聞いて入れましたが、ヨモギの味も強すぎてよくわかりません。しかし、あまり臭いは変わらない感じです
肉を食べた後はこの通り、リアルな骨が残ります。
結局、肉も内臓っぽいのを残し、汁もこれくらい残しました。(ほとんど飲んでないじゃん)
本当にいい経験をしたって感じです。
会計のとき、店員さんが「食べれましたか?」となんともいえない笑顔でいったのがやぎ汁を物語っているでしょう。
仕事中は臭いがするので食べないほうがいいですよ。といわれたのがよくわかります。
しばらく、口の中がねちゃねちゃしてあの独特の臭いが消えませんでした。
私はもう食べなくていいです。皆さんは、ぜひ食べてみてください・・・



