先日、ブログで「ちょっとだけプレッシャー」で書きました美容室EVE様での講習のようすです。
まずは、新鮮な処理水を作ります。まだ、お客様がいらっしゃったので控え室で作ります。
後ろに写るは、家庭用の還元水生成器。健康に気をつけている多くの先生方はいい水を飲まれています。
基本的な理論は同じですので、このアルファビューティーから作られる処理水の良さもよく理解してもらえます。
ただ、違うのはアルファビューティーは業務用に作られていますので、水の内容と安定度が大きく違ってきます。
ゆっくりしたスペースの中にタカラのyumeが2台あります。エステルームも充実していました。
R社のNさんも交えて講習のスタートです。
まずは、α1とα2の説明、酸化還元の説明などをマシーンを見ながら約10分説明します。
無色透明の水ですので、どんな作用があるののかわかって使うだけで理解度が違うからです。
モデルはスタッフの方です。カラー施術です。
まずは、たっぷりの前処理。膨潤の助長と還元しやすい環境を作ります。
薬液にもブレンド水を配合します。ちょうどいい粘度になります。塗布しやすくなると言う声が多いです。
塗布、タイム、チェック後にα2で乳化です。普段はきしむ髪がきしみません。
おながし、シャンプー(α2配合) 泡に色がついてなければOK
流した後、後処理をします。ここできちんとPHをコントロールしてダメージの少ない仕上がりにします。
たった、これだけの処理(前処理、中間処理・・乳化、後処理)で簡単にシステム化することができます。
結果は、オーライです。導入を考えるそうです。ありがとうございます。
Nさんの電話で少しプレッシャーがありましたが上手くいったみたいです。
あとは、先生と打ち合わせとしてもらいましょう。
店を出る頃には、真っ暗になっていました。最初は急いで店に入ったので看板を撮影してませんでした。
帰りに1枚パチリ!



