髪人形様でアルファビューティーのカラー講習です。
モデルは、先生の妹さんです。その後の経過がわかるので最適です。
出来立ての新鮮なα1を少し温めて前処理としてたっぷり塗布します。
今日は、約400ccの塗布です。髪が柔らかくなり軟化しやすい状態となります。
放置後、ドライします。
いつも刺激から守るために保護剤を必ずつけるということなので、試しにそれをつけないでα1をつけて保護します。ウォーターバリアをつくり刺激を緩和します。導入したらそのような科学的な保護剤等も必要なくなります。
お客様の健康と化学物質の垂れ流しが少なくなります。まさにロハスなのです。
薬剤にブレンド水を配合します。
塗布後、α2をたっぷり使い乳化です。この時点で髪を中性に持っていきます。
お流し、シャンプー(α2を混ぜます)後にもう1度α2で後処理です。ここで等電帯へと髪を導きます。
ダメージレスな施術の秘密がここにあります。
においをチェックです。まったくありません。お客様はこれだけでも感動してくれるはずです。
ドライ後、何もつけない「素髪」で仕上げます。
ドライのみの仕上がりです。
仕上げたあとの状態です。
講習後、入れるにはどうすればいいですか?ということでお支払いの打ち合わせをさせていただき
即、導入が決定しました。
あとのパーマ等の施術方法はマニュアルどおりで結果がでます。
先生が酸化還元を頭に入れていろいろ試して見て下さい。
必ずいい結果が出てお客様に喜んでいただけます。









