営業中にお伺いしたサロン様です。まだ、導入が決定していませんのでサロン名は伏せておきます。
商品説明とともにアルファ水を生成してできたら、その水をサンプルとしておいて行くつもりでした。
ご夫婦でされていて、奥様の方が説明を聞いてくれています。
先生はお客様をされていてそちらに集中です。
カウンターをお借りして作っています。そのとき、奥様先生が懇意にされているお客様がカラーに見えられて
「じゃあこのお客様にこの水をつくって今、施術をしましょう」となりました。
臨店をのぞんでいらっしゃったのでグッドタイミングです。
α1とα2が500mlできるとすぐに施術に入ります。
たっぷり前処理→自然放置→薬液配合
ブレンド水を配合します。
薬液塗布→チェック→たっぷり乳化→お流し→シャンプー→後処理→仕上げ
画像を撮ろうと思ったのですが、なんせお客様でしたので気を使い写しませんでした。
仕上げの段階では、先生もお客様が済み説明を聞いていただいています。
その時です。仕上げをしていた奥様先生が、こっちを向いて指でGOODサインを出し、≧(´▽`)≦
口パクで・・・と・・・て・・・も・・・い・・・い・・・で・・・す・・・よ・・・・とうなずいていました。
今回は奥様でしたが、臨店の時にもよく若いスタッフの方が乳化や仕上がりに感動してくれます。
スタッフが感動するとそれはお客様に伝わります。いろいろなものを導入される時ここは大事なところです。
先生も「うん、離れてみててもツヤ感はわかるよね。」と感心していました。
お客様もその違いがわかり「においもないし、ツヤがでてますね。」と喜んでもらいました。
まだ、アルファビューティーの導入は決定していませんが前向きに検討していただけると思います。

