先日導入いただいたa先生ですが、とにかく使いこなしていただいています。
α1、α2もすばらしい効果ですが洗浄水も大満足な結果がでています。
お邪魔するたびに「S社長、本当にいい結果が出ているので報告するためにレポート用紙に書いてますので、書き終わったら提出しますネ」と言っていただき、今回レポート用紙3枚にまとめていただきました。
そのままお伝えします・・・・
α1、α2利用例
①最初はα1の方を多く使っていたのですが、処理剤としてはα2の方が効果がより高い事がわかってきました
②α1は混合する相手の力を引き上げる効果があるので当店ではいろいろなものと混合させています。
③α1とPPT(オレンジ、コスメ、キュアーマスターPPT、LINK)との相性はとてもよくハリ、コシ、ツヤがワンランクあがります。
④細くなった髪、柔らかい髪にはα1+PPTの混合が効果的です。ブローローションとしても使用できます。
⑤α1+セラミド系も相性がいいです。ツヤのない髪に使用するとツヤツヤの仕上がりになります。
⑥上記の④と⑤は前処理としても使用可能で④は根元に⑤は傷んだ毛先にと使い分けると効果的です。
⑦α2は乳化剤として最大の力を持っていると思います。カラー後の乳化、シャンプーあとの後処理、トリートメント後の最後の処理。1回のカラー処理で300~500cc使用します。つやが断然違います。
⑧カラー毛、縮毛にはα2が効果的です。通常シャンプー後、寝ぐせ直しにはα2がいいようです。
⑨シャンプー剤にはα1(プレシャンプー)α2(アフターシャンプー)をそれぞれ混合してもOK!洗浄力はまったく変わりません。
⑩α1、α2の施術以外での使い方
⑪当店では、店内の観葉植物にα1を使用。よく成長します。
α1は拭き掃除の水としても利用。タオルにしみこませて拭くとつやが出ます。椅子、カウンターなど汚れにくくなります。
⑫当店の洗濯はすべて洗浄水です。タオル、フェースガーゼすべて合成洗剤から卒業です。柔軟剤もいらない仕上がりです。
⑬洗浄水でのジーンズ洗いはやめましょう!!!!色落ちがしますので!!
⑭洗浄水をお風呂に入れて温泉効果を楽しんでいます。とくに足の裏がやわらかくなり角質取りに楽です。
以上 a先生のレポートでした。
第2弾も準備中とのことです。提出していただいたら即お知らせします。
ありがとうございました。

