あなたの「変えるカエル」を応援する NLPコーチ  yacco(INAGAKI YASUKO)です。


昨日の、一葉コーチとのコーチングでの気付きは、自分にとって、少し重いものでした。

人様の頑張ってる姿を応援したいと言いながら、自らコーチングを提供することに違和感があるというものです。


わたしのこれまでの経験がとるに足らないものという信念が、まだまだ消え去ってないことを物語るものでした。


もうひとつの気付きは、好きな人、もの、ことに対しては愛と熱をもって語れることでした。


好きなもの、こと、人については、心底応援したい!!

気づかれなくても、応援したい!!


片想いでもそうでなくとも、ひたすらに純粋に。


しかしそれを後回しにして、好きなことを無理やり遠ざけていた節がありました。


自らアプローチすることの消極的な姿勢を隠しつつ、誰かの行動量といつの間にか比較していたのかもしれません。


薄薄感じているのに、仕切り直しの舵をきらなかった自分をずっと許していたのです。


ワクワクが薄れたり、目標に繋がらない行動に行き詰まりを感じて来はじめたので、少し日々の行動の優先順位を変えることにしました。


自分が自分を「楽しそうに生きてる」と思えるような選択をしていこうね。


試行錯誤しながらやってみます✨