あなたの「変える🐸」をアシストするNLPコーチ

yaccoこと、INAGAKI YASUKOです。



改めまして、自己紹介(2022.2.27現在)

 

稲垣 靖子 52歳

北陸地方在住

地方自治体の会計年度任用職員(いわゆる臨時さん)

 

山口県出身

学生時代に上京、そのまま就職

20年前に完全同居で嫁いできて、

10数年の介護も経験。

 

2019年。

ばばちゃま(姑)の特養入所をきっかけに自分の時間が出来ました。

自分の時間を満喫しよう!

やりたいことをやってみよう!

と思ったものの、なかなか重い腰が上がりません…

 

余った時間もだらだら使ってしまう。

達成感のない日々。

 

介護を理由で自分で選んだ非正規雇用の道も、続けるうちに自己肯定感もじわじわ下がる結果に。

 

それでも、趣味のパラグライダーがあったから自分を発散する場所があったので、その程度で済んでいたものの、

それがなかったら、もっとずっとマイナス思考のネガティブさんになっていたでしょう。

 

 そんな時に出会った#千夏NLP


起業家やマネジメント層に標準装備といわれるNLPですが、

やりたかったのはこれだ! 

 

その時点でプラクティショナーだけでなく、マスタープラクティショナーまでの受講を決意。


結果。

臨時さんでも、

マスタープラクティショナーまで受けて大正解✨


わたしが取るに足らないとおもいこんできた介護の経験が、自分を成長させていたこと、誰かのお役に立てることがわかったのです。


そしてNLPで学んだ脳の仕組みと行動や五感、心身の繋がりを理解しつつ行動を起こすことで、生きやすくなりました。


それに、わたしの場合、

更年期症状も軽くなったんです!!

 

 せっかく学んで体現しているこのことをお役立てするべく、NLPコーチとして行動することにしました。


よろしくお願いします。



【保有資格】

  • *全米NLP協会認定 NLPマスター・プラクティショナー
  • *全米NLP協会認定 NLPコーチング マスター・プラクティショナー
  • *全米タイムライン・セラピー®協会認定 タイムライン・セラピー®
    マスター・プラクティショナー