千夏NLPを学び、自分の望む自分らしい生き方へ舵を切り、これからのわたしを準備中のyaccoです。



いわゆる事務仕事的なExcelやWord、特殊な端末上での操作については、仕事だという意識が働くのか、苦手だとか、避けたいとかはあまり感じない。


けどね、Instagramとかこのブログに載せている画像。

こういうのは、なかなか苦手。


アプリの操作だけでなく、どこまでその中の機能を追究するかも考える。


伝えたいことを作るのに、そこまでの機能や時間を使っていいのか?


費用対効果ではないけれど、

使える機能と気持ちや時間を総動員して作ったものと、

さらっと作ったものとで、

どんだけの違いが見てくれた人たちに伝わるのか?


それでも注力したくなることも多い。


だから時間の使い方が下手なのだ😅


普段スマホで作ってるもの。


本日、訳あってPCで作業したら、

まぁ使いにくいこと❗


それでも二つ使いで何とか形になってきました🙌


どちらにも利点欠点があり、

自分の得手不得手もあり、

四苦八苦の経験も案外楽しい🎵


この経験がいつ役に立つかはわからないけど、これまでの経験からこれもちゃんと糧になると知っている。


いい歳だと言われることもあるけれど、

人生100年時代

健康年齢75歳時代


そう考えると、

まだまだやりたいことにチャレンジして、やりきることも出来ると思いませんか?


今のじたばたを活かせるようになれると思いませんか?


だから、安心してじたばたを楽しもう✨