千夏NLPを学び、自分の望む自分らしい生き方へ舵を切り、この経験を還元させようと準備中のyaccoです。


何か、あの人ってさぁ、

すぐ言ってること変わるよね~😬


とか、先輩のこと、上司のこと、

言ってませんか?


わたしね、言ってた❗


特に、始まったばかりの仕事が、急に変わったとき。


だったら手をつける前に、言ってくれよ~~~!!


でもね、ちょっと判ってきました。


決断、行動の早い人は、動き始めてからの気付きにも速、対応する💪


それが時には朝令暮改ととられてしまうこともあるけど、

本当は違うのだよ‼️


先が見通せるから、早いうちの対処なんだ!


動いてみないと、解らないことだってある。

だから、始まったばかりで

変更~~~!!

ってかかるんですね✨


車のハンドルだって自転車のハンドルだって運転中にガッツリ固定していないでしょう?


ハンドルには遊びもあって、ちょこちょこ動かして微修正出来るでしょう?


見通せる範囲と視点の高さが違うと、

行動が違って、どんどん差がつくなぁ

ということに、ようやく気付きましたキョロキョロ


そして先を行く人はここを乗り越えているので、そこで足掻く人にも優しい💖


甘いのではなく、優しいのです💖


その視点がなかったなぁ

そこまでの影響を見てとれなかったなぁ


スタンダードを上げて、

物事を捉える、

考える、

そのように振る舞う。


そのうち、少しだけでなく、


少しだけじゃない


上げていく!!!