千夏NLPを学び、行動することで、自分の望む自分らしい生き方へ舵をとろうとしているyaccoです。



4年7ヶ月

とある記事に書いてあった、介護期間の平均値。

そーなんだ。
じゃあ、わたしたち夫婦って、10年以上だったから、よくやったんじゃん!!

数字だけでは個々のケースの大変さの度合いは計れないけど、期間というのも一つの側面。

そうした数字との比較で、実際、自分の経験を取るに足らないものではないと認められる。
まだ何か他の基準に対して自分はどうか?の視点になっているなぁキョロキョロ

じゃあ、これからどうする?

NLPを学びはじめて、
特にマスタープラクティショナーの学びの後から真剣に考えて、試してみて。

Volare

Mangiare

Cantare

Amore


こういうことかな🥰

言葉にしてみました。


Amoreは恋愛って感覚はなくて、

もっと根元的で、でも超越したようで、幅広い感じ✨


成長に寄り添うことも、

興味惹かれたモノに注ぐものも、

人にも生物にもモノにもコトにも

「愛ピンクハート」を届ける


そこに執着を残さぬよう、

それでいて、惜しみない愛を🥰


人生を謳歌するイタリア語3つに、「飛ぶ」を付け加えて。


ずっとやりたかったこと、

ずっとずっと憧れ続けていることって、

言葉に表すとシンプル。


そういうもんなんだろうな。


それを基準に、これからを選択していきます💪