千夏NLPを学び、行動することで、自分の望む自分らしい生き方へ舵をとろうとしているyaccoです。


セブンイレブンのスイーツ『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』食べました?



『おいでやす こが』の、こがけん さん


一度芸人を辞めた過去

6年間の料理人をやった過去


この過去の経験が無駄ではなかった、意味があることだったとカメラに語る場面。


このスイーツ開発企画の中で、こがけん さんが語ってることが、

まんまNLPだなぁ✨

と思って見ていました。


6年間の料理人修行が、芸人に再挑戦し、やり続ける覚悟に繋がったとも。


一度、逃げた自分の人生をそんな意味付けではなく、今がある礎だと捉えなおして。

っての、なかなかその境地にはいかないけどね


そんな経験があり、なおかつ今もスイーツチェックを怠らない彼だからこそ、こういう仕事に繋がったのだなぁ✨



夜10時からでも、罪悪感なく、さっぱりと食べられる🎵
230kcalほど。

下の層にいくほどさっぱりと口当たりよく、再下層の🍎に仄かに山椒が✨

夜10時から、大人が食べるスイーツとのコンセプトだし、あまったるくないので、物足りないって方もいるかも。

個人的には、より大人向けに洋酒を気かせてもらえれば、価格面でも文句なし❗
別添で『かけるソース』 も、備えてくださると、さらにご機嫌です!

過去の出来事は変えられないけど、
意味付けを変えることは出来る!

わたしにもある!
変えたいきます!

もっと身軽に、
しなやかに、
ちょっとしぶとく😂

🐢の歩みで進んでいくよ✨