千夏NLPを学び、行動することで、自分の望む自分らしい生き方へ舵をとろうとしているyaccoです。


時間を忘れるくらい没頭出来て、

それをやることが苦にならない


自分の特性を考えるにあたり、

色々書き出しております。


そこでひとつ気付いた、好きなこと💖


『食』にまつわること


作る、食べるだけでなく、

食材や料理の写真集

料理本

旅のガイドブックの食のページ

おいしいお話の絵本や小説

食が登場する音楽や歌、アニメの1シーン


写真見ながら、本読みながら、どんだけ想像したことでしょう✨


ねえさんといもうと のレモネード

山岳小説や登攀記のテルモスの紅茶

やまんばのにしき の餅入りの汁

きらきらひかる のミントジュレップ

精霊の守り人 のノギ屋の鳥飯  等々


各地の郷土料理、世界の家庭料理やご当地グルメ


食には、文化や精神性が表れると言われます。


わたしは食を手がかりに、人と繋がりたいのかな。


わたしにとっての最高の食卓のイメージは、この1年、あまり変わっていないようです。(多分、長いこと変わってないと思われる)


初めてのランプ、

プラックの課題、

先日のセルフランプ


メニューに若干の違いはあれど、ほぼ同じ。(後にいくほど、品数増加笑い泣き)


大皿料理をみんなでシェアしたいのも一緒キラキラ


五感をめいいっぱい使って楽しむところも一緒。


上京時や嫁いだ時のカルチャーショックは、食にまつわることが多いのも頷ける爆笑


わたしのアンテナの向き、そこなのね✨


もう少し、もう少しだけ、掘り下げて

これをどう使っていけるのか、

食にまつわることの経験がどう活かせるのか、探していきます。


少しずつ🐢の歩みで進んでいくよ❗