千夏NLPを学び、行動することで、自分の望む自分らしい生き方へ舵をとろうとしているyaccoです。



本日、天赦日。

何かを始めるのにいい日だそうです。


この春まではこの天赦日などの吉日は、


お客様がいっぱい来るびっくり

窓口が超混むショボーン

残業確定ガーン


の目安で、へとへとになるイメージでした😅


今後は、こうした吉日の効果も取り入れつつ、日々を過ごしていこう✨


ということで。

ひとつ新しい試み?


Instagramストーリーにたまに載せている、今の気分の歌詞🎶をここにもウインク


アニメ「母をたずねて三千里」より『草原のマルコ』


三つ子の魂百まで、とは言いますが、

ラジオ体操の歌といい、

子どもの頃に繰り返し聞いた、歌った歌がふいに出てくるものです。


マルコって、凄いよね❗

「お母さんに会う」っていう目標を叶えるために、どんな困難にも立ち向かう。


細かいことは覚えてないけど、途中お母さんの消息が分からなくなったり、会えた時、お母さんが病に臥せっていたり。


無事最後はイタリアへ戻れたと思うのだけど、そうでしたっけ?


「クオレ  愛の学校」の一節だということは覚えているのだけど。


自分を奮い立たせる、

やる気を出す、

元気付ける、

新しい気持ちになる


そんなときに思い浮かぶ歌とか詩の一節って、何か共通点あるなぁ❗


やっぱ自分が出ますね~🤣🤣🤣