立山登って来た!! | α-Shot!!

α-Shot!!

  

おはようございます。
うまい棒メンタイ味を大人買いしたまさとまです。

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでした?
自分は前から計画していた北アルプス。立山に行ってきました。
片道8時間の運転は疲れましたが既に次はいつ行こうかと画策しているほど大満足でした。

$α-Shot!!
長野県大町市からトロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイを使って室堂に到着です。
実際に見る立山は登れるか不安に感じるほどの迫力でした。

で、今回、登山はもちろんなんですが撮影に関しても目的がありました。
・立山のアーベントロートを撮影すること、
・剱岳を撮影すること、
・テント場の夜景を撮影すること、
・雷鳥を撮影すること、
・氷河を撮影すること
まぁザッとこんな感じでした。

$α-Shot!!
まずは一つ目、立山のアーベントロートです。

そして翌日はいよいよ立山登山でした。
天気の状況を考え、当初計画していたルートとは逆回りで登山開始です。

$α-Shot!!
二つ目の目的、剱岳です。
お盆休みと好天の影響か沢山の人が登ってました。

$α-Shot!!
そして三つの目の目的、テント場の夜景です。
7時位なのに吐息が白くなるほどの寒さでした。



さて、今回も動画を作って見たので詳細は動画でどうぞ。

ちなみに氷河だけは気にいる撮影ポイントを見つけられなかったのでまた次回のお楽しみですね。
次…有給使って雪降る前にもう一回行きたいなぁ…(ーー;)