第18回 アルファグループ暗唱大会の様子3 | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。

七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

第18回

アルファグループ

暗唱大会、

今日は優秀賞です!

 

 

 

 

 

樟葉教室、

「SDGs食品ロスの

学びと体験について」

を発表した3年生!

 

 

 



 

 


去年に続けての快挙ですアップ

去年はフランスの童話を

表情豊かに発表しました。

 

 

 

 

 

今年は体験したことを文章にし、

そのときの学び考え

とてもわかりやすく発表しました!

 

 

 

 

 

3年生とは思えないくらい

立派な発表で、

問題提起もあり、

考えさせられることも

あったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

いつも本当に上手ですが、

題材選び、

日々の練習等、

入念な準備をしているのですね。

来年の発表も

今からとても楽しみです爆  笑

 

 




 


 

それから今年はもう1人、

京都教室、

「水のミーシャ」

を発表した4年生!

 

 




 

 

 

初参加とは思えないくらい

堂々とした発表でしたね。

 

 

 

 

 

表情

テンポもよく、

会場がぐいっと引き込まれ、

題材もSちゃんにぴったりで

とってもよかったです!

 

 

 

 

 

かわいいドレスも

水の妖精のようで

すごくお似合いでしたラブラブ

 

 

 

 

 

来年もぜひ会場を

楽しませてくださいね。

 

 

 

 

 

今回の暗唱大会

みんな本当に上手で、

入賞者も票が僅差でした。

 

 

 

 

 

優秀賞以上の発表は、

どれも題材が本人に

ぴったり合っていて、

声の大きさ、

表情のつけ方、

発表のテンポ、

間の取り方等がよく、

聞きやすく引き込まれる発表でした。

 

 

 

 

 

ほんの少しの差ですが、

ほんの少しの差が

票の差なのかな、と思います。

 

 

 

 

 

いつもはばっちりでも、

当日緊張してしまったり等、

思うように発表できないことも

きっとあると思いますが、

回数を重ねることで、

経験が増え、

振り返ること

さらにステップアップします!

 

 

 

 

 

舞台に立つ経験、

当日を目指して毎日

積み重ねる経験は、

大きな成長に繋がります。

 

 

 

 

 

今年参加の方は来年もぜひ!

今年は参加できなかった方は

来年はぜひ!!

参加してくださいねウインク

 

 

 

 

 

子供たちの成長

心より応援していますアップ

 

 




最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

アルファグループ

体験レッスン

希望される方は、

下記からお申込みくださいウインク