第18回 アルファグループ暗唱大会の様子 | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。
食を大切にし、幸せに子供の能力を高めたい方、ぜひお越しください!

七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

第18回

アルファグループ

暗唱大会、

お休みもなく、

大成功で幕を閉じました爆  笑

 

 

 

 

 

みなさま、

本当にありがとう

ございました。

 

 

 

 

 

どの子もすごくよくがんばり、

全員とっても上手でした音譜

 

 

 

 

 

いっぽう、

次につなげるために、

発表の題材、

声の大きさ、

スピード、

表現力等、

審査している先生もいます。

 

 

 

 

 

今日は、

細かく審査をしていた

小森先生から、

暗唱大会

感想をお届けいたしますウインク

 

 




 

 

 

今回も

題材選び

とても大切だと感じました。

 

 

 

 

 

聞いている人に

アピールし、

聞き入ってもらえる内容、

表現力

工夫できる内容かどうか、

何を選ぶか、

とても大事ですね。

 

 

 

 

 

2歳、3歳、

小さい年齢で出場をすると、

経験を積むことができるので、

来年はさらに小さい子の参加も

増えるといいですね。

 

 

 

 

 

どの子も本当によくがんばり、

見ごたえのある発表でした。

 

 

 

 

 

当日まで一緒に

練習をしてくださった

お父さん、お母さん、

ありがとうございました。

 

 




 

 

 

いかがでしょうか。

発表の題材、

本当に大切ですね。

 

 

 

 

 

本人に合っているかどうか、

観客に興味を持ってもらえるよう、

表現ができるか、

年齢に合っているかどうか等、

題材選び

仕上がりがずいぶん変わります。

 

 

 

 

 

来年はぜひ、

そのあたりも意識して

作品を決めてくださいね!

 

 

 

 

 

それでは明日からは

入賞作品の発表です。

 

 

 

 

 

保護者の皆様からの票、

講師の票、審査員の票で、

各賞が決まります。

楽しみにしていてくださいキラキラ

 

 



最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

アルファグループ

体験レッスン

希望される方は、

下記からお申込みくださいウインク