今日は入梅、そして時の記念日です。 | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。

七田式アルファグループ、

講師のAⅠです。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は

入梅、そして

時の記念日です照れ

 

 

 

 

 

入梅(にゅうばい)

とは名前のごとく、

梅雨に入る時期のことです。

 

 

 

 

 

湿気が多く、

食べ物が傷みやすく、

食あたりも増える時期、

梅干ししょうが

上手に使って乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

梅干し

腸内環境を整え、

免疫力up、

抗アレルギー効果、

老化防止、

血行促進、

疲労回復、

便秘解消、

菌の繁殖を防ぐ、

食欲増進等々、

数えきれないくらい、

すごいパワーがありますよウインク

 

 

 

 

 

ちなみに減塩の梅干しや、

添加物が入った梅干しは

かえって体に悪いので、

きちんと

本物の梅干し

を食べてくださいね。

 

 

 

 

 

本物の梅干しは、

梅と塩だけでできています。

 

 

 

 

 

 

塩は精製塩ではなく、

天然の塩、

はできれば

無化学肥料、

無農薬

できたものがいいですよ。

 

 

 

 

 

昔ながらの梅干しは、

たくさんの健康効果があり、

すっごくおすすめです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

時の記念日にちなんで

時間の大切さについて、

子供と話してみるのは

とてもいいですね。

 

 

 

 

 

計画を立てて取り組む、

時計を意識して動く等。

 

 

 

 

 

大人でも意識をしないと

ついついあっという間に

過ぎていく時間。

 

 

 

 

 

年に1回、時間

意識を向けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

アルファグループ

体験レッスン

希望される方は、

下記からお申込みくださいウインク