七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は代表の辻本より、

5月の教室だよりから

お届けいたしますウインク

 

 

 

 

 

 

前回のお話はこちらからご覧ください↓

 

 

 『代表の辻本からのお話~ブレーメンの音楽隊裁判!? 第4話~』七田式アルファグループ、講師のAIです。      ブログをご覧いただきありがとうございます。      今日は代表の辻本から、4月の教室だよりのお話をお届け…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

さ〜ぁ、いよいよ

証人尋問

始まりま〜すビックリマーク

 

 

 

 

 



まず最初は

【検察側証人尋問】

からですよ。

 

 

 

 

 



注:盗賊一家はその後逮捕され、

全員刑務所に入っている。

 

 

 

 

 



「検察側証人

盗賊一家の長男」


家族みんなで

お父さんの誕生祝いをしてたとき、

窓ガラスを割り、

突然ロバたち

おそいかかってきたんだ。

 

 

 

 

 

 


ビックリして、

みんなで逃げ出した。

 

 

 

 

 

 


夜中に様子を見に

こっそり戻ったら、

見つかって、

おんどりにつつかれ

に引っ掻かれ

に噛みつかれ、

ろばには蹴っ飛ばされ、

エライ大怪我をしたビックリマーク

 

 

 

 

 



家を取られて、

家族は橋の下で

寒さをしのぎなから

野宿生活をしていたけど、

1ヶ月くらいして

お父さんは風邪をこじらせて

死んでしまったよビックリマーク

 

 

 

 

 



ロバたちのせいで、

お父さんは満足に食事もできず、

暖かい寝床も奪われて

死んでしまったんだ!!

 

 

 

 

 

 

 



【弁護側反対尋問】



「弁護人」

 

あなたたち盗賊一家は、

50軒もの家に泥棒に入り、

窃盗の罪

指名手配されていましたね。

 

 

 

 

 

 


貧しい家庭からも

容赦なく盗みを働いて、

そのお金で家も建てたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 



「検察側証人

盗賊一家の長男」

 

悪人だったら、

どんな目に合っても

構わないと言うのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 



「弁護人」

 

そんなことは言ってませんビックリマーク

私が言いたいのは、

ロバたちに襲われたとき、

なぜすぐ

警察に通報しなかったのか、

ということです。

 

 

 

 

 

 



「検察側証人

盗賊一家の長男」

 

それは…。

 

 

 

 

 



「弁護人」

 

すぐ通報すれば、

家を失うことも

お父さんの具合が

悪くなることも

なかったのではありませんかはてなマーク

 

 

 

 

 



通報しなかったのは、

あなたたち自身が

逮捕されることを

恐れたからでははてなマーク

 

 

 

 

 



お父さんが亡くなったことを

ロバたちのせいにするのは、

おかしいんじゃありませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【弁護側証人尋問】



「弁護側証人 猫」

 

年老いて、ネズミを

捕まえられなくなった私は、

飼い主に川へ投げ込まれ、

殺されそうになりました。

 

 

 

 

 

 

なんとか逃げ出したものの、

これからどうしたらいいか

わからず困っていたときに、

ロバに出会いました。

 

 

 

 



ロバは、

「君はその爪で

ギターを弾くのが

とても上手だ、

一緒にブレーメンに行こうビックリマーク

と、熱心に

誘ってくれたんですよ。

 

 

 

 



ロバは、どこにも

行くところのない私たち

(犬・猫・おんどり)に、

生きる希望をくれたんですよビックリマーク

 

 

 

 



「弁護人」

 

だからあなたたちは、

ロバの身元引き受け人に

なると申し出たんですねはてなマーク

 

 

 

 



「弁護側証人 猫」

 

ハイそうです。
私も、おんどりも、

何とか新しい仕事が見つかり、

小さな家を借りて

一緒に暮らしています。

 

 

 

 



ロバは身体が

弱っているので、

私たち3人が面倒をみます。

 

 

 

 

 


私たちは、

ロバの力になりたいんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 



さて、ここまでの

「検察側証人

盗賊一家の長男」

の証言と、

「弁護側証人 猫」

の証言を聞いたけど…。

 

 

 

 



君は、どんなふうに感じ、

どんなふうに考えたかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

アルファグループ

体験レッスン

希望される方は、

下記からお申込みくださいウインク