代表の辻本からのお話~テレビを見て感じたこと~ | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。

七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は代表の辻本から

お届けいたします照れ

 

 

 

 

 

 

「グッと!地球便」

という番組、

ご覧になったことありますはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本から遠く離れた国や場所で

1人頑張っている大切な人に、

両親や兄弟、知人からの預かり物を

届ける、という番組です。

 

 

 

 

 

 

 

日本の社会に馴染めず、

アメリカの

グランドキャニオンで1人、

ガイドとして生きることを選んだ青年。

 

 

 

 

 

 

 

旅行先のカンボジアで出会った

胡椒に魅せられ、

世界中にカンボジア胡椒

を、と、会社を設立、

奮闘している若い女性。

 

 

 

 

 

 

 

様々な境遇の人が困難に負けず、

自分の進むべき道を切り拓いて行く、

というところが大好きで、

毎週楽しみにしている番組の1つです。

 

 

 

 

 

 

 

この番組を見る度に、

「人間て、

弱いようでホンマは

強いんやなぁ…

 

 

 

 

 

私も負けんと

気合い入れなアカンわビックリマーク

とか…。

 

 

 

 

 

 

「生きる道は1つやないビックリマーク

その気になれば、

いつでもどこでも

生きていける、

負けたらアカンビックリマーク

とか…。

 

 

 

 

 

 

まぁ、色々教えて

考えさせてくれるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、

三味線シンガーとして

ニューヨーク

頑張っているひとり娘に、

「両親からのお届け物」を…

ということで話は始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、

日本の音楽

伝える活動を通して、

日本と世界の文化交流の

架け橋になりたいと

頑張ってるんですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

ご両親は、

そんな娘にひとめ会いたいと…。

 

 

 

 

 

 

 

ところがナント、このご両親と娘さん、

実は10年間

音信不通の絶縁状態

やったんですよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

今回の番組は、

この状態をナンとか変えたい

というご両親の願いと、

その思いに応えたいという

娘さんの気持ちから

実現したんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、小学校、中学校と、

地元では知らん人はいないくらい、

よ〜うできる優等生やったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

中学生の頃には生徒会長をしたり、

部活(剣道)でも優勝する等、

とにかく優秀でね。

 

 

 

 

 

 

 

成績はいつも

「1番とれて当然だよねビックリマーク

と両親に言われて育ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

なんでやろ…。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに優秀な子を持つ両親と、

人も羨むほどの優秀な子が、

10年もの長きにわたって

音信不通、絶縁状態

にあったやなんて…!?

 

 

 

 

 

 

 

このご両親とひとり娘さんとの間に、

いったいナニがあったんやろかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、どう思いはりますはてなマーク

こんな話、どう思いはりますはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。