第17回 アルファグループ暗唱大会の様子6 | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。

七田式アルファグループ、

講師のAⅠです。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

第17回

アルファグループ

暗唱大会、

幼児の努力賞

ご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

1人目は最年少、

樟葉教室、2歳

俳句を発表したお友達クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの手をぎゅっとにぎり、

まっすぐ前を向いて、

よく通る声でしっかり発表しました!

 

 

 

 

 

 

鮮やかな花柄にきれいな黄色の帯が

とってもよく似合っていました合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目は

樟葉教室、3歳、

どんぐりころころ

発表したお友達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加でしたが、

3番まですらすらと発表できました!

 

 

 

 

 

 

最初は緊張している様子でしたが、

途中、笑顔も見られ、

とっても楽しく発表できましたね。

 

 

 

 

 

 

白っぽいさわやかな甚平が

にこにこ笑顔にぴったりでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目は

京都教室、3歳、

かにこちゃん

(きしだえりこ作)

を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり前を向いて、

堂々と発表できました爆  笑

かわいい絵本をすらすら、

上手に暗唱できましたね。

 

 

 

 

 

 

黒地の大人っぽい浴衣が

とてもよく似合っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人目は

樟葉教室、4歳、

小諸なる古城のほとり

を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい内容ですが、

つまずくことなくすらすらと、

よく通る声でテンポよく

発表することができました。

 

 

 

 

 

 

姿勢もとってもよかったですね!

水色のリボンもかわいいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5人目は

樟葉教室、5歳、

春望を発表したお友達!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢文の発表はいくつかありましたが、

この発表は漢文と書き下し文、

両方を、とってもいい姿勢で

危なげなく発表できました。

 

 

 

 

 

 

桃色の花柄の甚平も、

本当にお似合いでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力賞は以上です。

次回は参加したお友達を順に

ご紹介しますのでお楽しみに爆  笑

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。