七田式アルファグループ、

講師のAⅠです。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

教室には講師が使う椅子が1つ、

置いてあるのですが、

だんだん劣化し、破れたり

破損したりしてきているんですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうゴミにするしかないかな、

というくらいスポンジが飛び出したり、

背もたれが取れたり・・・えーん

ずいぶん傷んでいたのですが、

なんと代表の辻本のアイディアで、

とってもかわいくおしゃれに

生まれ変わりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

最初は

ビニールの

テーブルクロスを使って

張り替えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は座面をくるみましたが、

あまりにも

たくさんのクロスが必要なのと、

クロスを固定するのが難しいので、

2つ目からは座面に貼り付けましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に出来上がったのは、

教室の制服を使っての

リメイク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジが目をひく

きれいなTシャツだったので、

とってもかわいらしくなりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので扱いやすく、

クロスより作りやすいですね。

 

 

 

 

 

 

その次はなんとびっくり

それもなんとなんと

奄美大島特産の

泥染めの皮ですよ!

 

 

 

 

 

 

泥染めはよくありますが、

泥染め、初めてですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

完成品はというと・・・

渋くてとってもかっこいい

雰囲気になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ椅子ですが、

リメイクする素材を変えると

全然違う雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

 

捨てるものがよみがえって

気持ちもうきうきする

とってもお得なリメイク。

ぜひ皆様も挑戦してみてくださいね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。