様々な経験が子供を大きく成長させます!~プログラミングキャンプ~ | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。
食を大切にし、幸せに子供の能力を高めたい方、ぜひお越しください!

七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

先週1週間、コンピューターの

キャンプに行っていた息子。

 

 

初日は難しかったのと、

人見知りなのとで反応がいまいちで、

あまり様子を語りませんでしたガーン

 

 

対象が「高1以上」となっていたので、

やはり難しかったか・・・・・・・

と思い、とりあえず様子を見ることに。

 

 

そして翌日、昨日とは

うって変わってご機嫌な様子。

 

 

話を聞くと、キャンプで

「もしかしてTくん?」

と声をかけてもらったことが

嬉しかったよう音譜

 

 

なんと単純な息子。

 

 

声をかけてくれたHくんは、

兄弟の学校のクラスメートで、

よく似た顔の上、なんだか

聞いたことのある名字なので、

声をかけてくれたようです。

 

 

その上、自分のチームで

製作した作品が賞を取ったり、

ビンゴで景品をGETできたりと、

本人にとってはいいことが目白押しで、

結局最終日にはなんとかアプリを

作り上げ、しっかり作品のプレゼンもし、

楽しく終えたようです合格

 

 

作品や話を聞いても、なんだか難しく、

私にはもうついていけない世界ですが、

これから社会で活躍していく子供達には、

必要な力だな、と思いました。

 

 

Tの感想は、とても楽しかった、

次はまた別のコースも学びたい、

ということでした。

 

 

とりあえずは成功だったのかなニコニコ

 

 

あと、作品作りには

ウィンドウズは不便だから、

マックが欲しいと

言われましたがびっくり

 

 

それはいつか自分で買いなさい、

ということで話は終わりました爆  笑

 

 

次回月末にはGがキャンプに参加します。

 

 

Tはプログラミングコースでしたが、

Gはアニメーションコース。

 

 

どんなことを学んでくるのか、

どう成長するのか、今から楽しみです。

 

 

 

 

夏休みもあと少し。

 

 

1つでも2つでも、様々な経験を

積み重ねてくださいね。

 

 

私達は今日から夏合宿に出発です。

みんなの成長がすごく楽しみですラブラブ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。