11月の3連休。混んでいる駅では…。 | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

もう11月になり、今日でもう3日。


3連休、最初の日ですね。🤗


朝から高校サッカー⚽️選手権、

県大会決勝トーナメントの試合を

観に出かけました。😬


地元の高校も出ていました。🤗

ユニフォームのデザインも僕が

小学生の頃からあまり変わっていなかった

ので、懐かしく感じました。😬


新幹線🚅や普通電車、共に非常に

混んでいました。特に朝方。😰

連休はじめだから、遠くに出かけるの

かな?


もちろん、仕事の方もいるよね。😨


新幹線🚅に乗って出かけたのですが、

いろんなことがありました。🤗


1  スターバックスに長蛇の列😨


混んでくると、さらに人が増えていく

感じがありました。お客さんが客寄せ

パンダ🐼のようになっていました。


日本人、本当にコーヒー☕️が好きなんだ

ろうか? どうなんでしょう…。🤔


コーヒー☕️だけしか置いてない。

そんなことないでしょ?


たしかに。でもね、

他のメニューもありますが、

コーヒー系にオーダーが集中している

じゃないの? どう?


いつからコーヒー文化に…。🤔



2  新幹線🚅ホームへ向かう

エスカレーターに折りたたみナイフが😱

落ちていました。


日頃から持ち歩いている人、

いるんでしょうか?😰


物騒になったような…。😭


危険な物は持ち込まないで欲しい。😭😭


3  靴の👞裏が剥がれてしまった

おじさまがいました…。😰


駅の売店からホームへ向かう途中、

靴👞の裏側にある、ゴムの部分が

剥がれ落ちていました。😱


剥がれた瞬間を目撃してしまった…。

靴👞が壊れてしまったおじさま、

何事もないようにその場を立ち去り

ました。😰


かかとの部分は剥がれていなかった

から、良いと思ったのか?

それとも、恥ずかしいからなのか?

どうなんでしょう?🤔


そのまま履き続けることはできない

でしょう…。😭


連休中に混雑する駅に行くと、おかしな

ことがありますね。🤗


何回もあるのは困るけど…。😱



高校サッカー⚽️選手権大会の

詳細レポは次回に書くね。😬😬