カフェオレのミルク | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

(日本語表現について、言語に

ついて、かなり関心のある方へ

お願いがあります。😥)


注意: ここで出てくる、さくやくんは

第三者側として さくや を 

見ています。 😰


また、さくや を

1つのキャラクターとして、

さくや くん と 表現して

います。😰


うるさいことを言っていますが、

日本語は難しいのだとご理解いただき、😭

寛大な心で見ていただけると幸いです。


自分の書いている文章が本当に適切な

表現を用いているのか。🤔


そして、あなたが会話の中で

コンビニ言葉に見られる表現を

(例 こちらの商品でよろしかったで

しょうか…?  国語表現としては❌

では…)  普段使用していないかどうか。🤔


ブログを記載する時の見やすさなど、

配慮しているのかどうか。🤔


このような点にも気を配ってみて

ください。🤗


言葉に関心がある方はいろいろと

考えるそうですよ。😬


あなたはどうしますか? これから…。😲



難しいのは嫌なので、そろそろ本題へ。😬


さくやくん、コーヒー☕️より

カフェ・オ・レのほうが好き

なんだってよ。😀


ねえ、カフェ・オ・レさ、

スーパーて見たことある

けど、😬


ミルクの比率、3つぐらい

あるの、知っている?😀


さくやくん、ちょっと前まで

知りませんでした。😱


どんだけ、ぼ〜とみているのよ‼︎😤

情けないね…。😡


さくやはカフェ・オ・レって

こんなものでしょ😲、と固定概念が

ありました。いろいろな物があるん

ですね…。😋


さくやはミルク🥛多めが好き。🤗

70%ぐらいでしょうか…。😬


コーヒー☕️、死んでるやん‼︎😡😤


はい、苦さは死んでます。😬

苦いのダメなんだよな〜。😭


またお子さまなさくやくん…。👶


カフェ・オ・レのミルク🥛、

どれぐらい入れますか?😀


教えてください。おまちしています。😬