イギリスのamazon | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

今日、やっとドイツ🇩🇪から荷物📦が

届きました。😬😬


イギリス🇬🇧のamazonで購入したもの

です。日本では発売されていない商品

(色やサイズなど)があったので、注文

しました。😀


荷物📦は国際宅配便のDHLさんが

担当してくれました。😀😀


Amazonイギリス🇬🇧なのに、

荷物📦の出荷元がドイツ🇩🇪なんだね。🤔

EUやイギリスは国内だけで担当では

ないらしい。日本🇯🇵のamazonは

国内の倉庫から発送だけど…。😲


荷物📦がどのように運ばれてくるのか

気になり、毎日履歴を確認。😬😬

ドイツ🇩🇪から香港🇭🇰に運ばれて、

香港から日本🇯🇵へ。通関手続きが

2回。2回も通関許可になってました。🤗


荷物📦を受け取るとき、関税や

消費税がかからなくて良かった。🤗

かなり心配したもん。はじめてだし…。😰


海外のamazonなら関税などを

先払いできるそうな。便利だね。😬😬


DHLのことは次回に書くね。🤗