こんにちは!ひなかちゃんに引き続き、今回は17期みれが担当します!
ブログ初挑戦なので暖かい目で見守っていただけると幸いです☺︎


名前(あだ名):樋口美玲(みれ)
分かりにくいですが、美玲と書いてみれといいます🙌
大学:津田塾大学
学部:学芸学部国際関係学科
所属班:ws班
出身地:埼玉県草加市
誕生日:12/6
血液型:不明
兄弟構成:シスコン気味の姉が3人います(怒られそう)
趣味:テニス(硬式と軟式合わせて10年やっているので得意です^^)、読書、アニメを見ること
アニメ一周した程度のにわかですがリヴァイ兵長、ヒソカ、壬氏が大好きです😍
バイト:塾講師 
好きな食べ物:特にかりんとう饅頭、世界中にある食べ物はほとんど好きです
嫌いな食べ物:梅干しだけ唯一苦手です(._.)
好きなアーティスト:ヨルシカ、the・chainsmokers、newjeans
ヨルシカに関しては12月のライブに当選してれば1人で参戦するぐらい好きです^_^夏ワークの渡航日15時に発表なので、結果が見れるかどうか…!🙏
最近のほっこりしたこと:夏の間だけ保育園でバイトしているのですが、みんな可愛くて日々幸せを感じています☺️子どもって泣いたり笑ったりとっても素直なので見ていると人間として初心に戻れます🙆‍♀️
最近の失敗談:人生成功の連続です
座右の銘:世に生を得るは事を成すにあり
今司馬さんの『竜馬がゆく』にハマってるので読んだことある人ぜひ語りましょう✨
今までやったことある習い事:硬筆、硬式軟式テニス
子供の頃の夢:小説家📕 読書が大好きで昔はなりたかったけど、物心ついてから書けないことに気づきました〜笑
インドアかアウトドアか:どっちも?1人の時間も好きだし友達と遊ぶのも大好きです☺︎
100万あったらどうする:海外一人旅🌍
なにフェチ:まだ発見していません笑
恋人に求めること:自分にはない考え方を持っている人 大切にし合える人
フィリピン行ったことあるか:ないです!!とっても楽しみです☺️
Alphaに入った理由:国際協力に興味があるから➕周りに同じ関心を持つ人が少なかったため、仲間探しをしたかった笑
お気に入りの1枚:




この猫ちゃん友達の家猫のうめちゃんなのですが、友情出演してもらいました🐈
私見ですが、うめちゃんは猫界の中でも間違いなく美猫だと思うんです!!とにかくかわいい美しい!!!!
うちでは飼っていないのでいつか私も絶対に猫飼いたいです😭


ひなかちゃんにいただいた質問は『1番好きな映画&今までで1番泣いた映画は何?!』とのことでした、ありがとう☺️
1番好きな映画は『ローマの休日』で、1日だけ王室から抜け出した女王様が一介の新聞記者と恋に落ちるというラブストーリーです♡
最後は切ないですが、主人公が女王としての道を選び決意を固める潔さがカッコよくて大好きです!
今までで1番泣いた映画は、アニメになってしまうのですが『コードギアスー反逆のルルーシュー』です!最近見てとても感動しました( ;  ; )絵は癖があるけど、一気見必須なほど面白いのでぜひ1話だけでも見てみてください☺︎

次の人への質問:次の担当は東京出身のゆうこちゃんとのことですが、ぜひ東京のおすすめスポットかご飯屋さんを知りたいです!✨
東京の隣に住んでいるのに、おすすめと言われるとパッと浅草しか思いつかないので、レパートリーを広げたい!☺️


まだまだ暑いことに加え、夏ワークが迫ってきているので体調管理には最大限気をつけていきたいと思います!
皆さんもこまめに水分補給して、ぜひ楽しい夏休みをお過ごしください✨
ここまで読んでいただいてありがとうございました〜🙌
次回もお楽しみに!