こんばんは、りゅうきです。今回のブログは自分が担当させていただきます。初めてのブログだったのでまじめに書きました。最後まで読んでもらえたら少し笑顔になります。


名前(あだ名):髙木瑠希(りゅうき)

大学:東京外国語大学

学部:言語文化学部/マレーシア語専攻

所属班:ワークショップ班

出身地:横浜(生まれは熊本で、幼稚園の時は大阪に住んでました。)

誕生日:2006/02/10

血液型:A型寄りのB型です(絶対A型だと思うけどなんかB型らしい)

兄弟構成:3つ年下の弟が1人(多分だけど、いや間違いなく世界一かわいい)

趣味:野球観戦(ベイスターズファン)、サッカー観戦(マドリスタ)、音楽聴くこと、お笑いを観ること。(さらば青春の光の森田さんが好きです)

バイト:塾講師

好きな食べ物:ピーマン以外

嫌いな食べ物:ピーマン(恥ずかしいからほんとは言いたくなかった、シンプルに苦すぎる)

好きなアーティスト:うーん、あんま分かんない。好きなバイオリニストはディヴィットギャレットです。ぜひ聴いてみてください。

最近のほっこりしたこと:弟が料理を作ってくれたこと(むっちゃ焦げてたけど美味しくいただきました)

最近の失敗談:紅白戦でエラーしたこと(今回はピッチャーに助けてもらったから今度こそは自分のプレーでピッチャーを助けたい。)

座右の銘:「Stay hungry stay foolish」

シンプルに字面がカッコイイから座右の銘てきなの聞かれたらこれを言うようにしてます(ここだけの秘密にしてください。)

今までやったことある習い事:ピアノ、空手、水泳、塾

子供の頃の夢:パイロット

小さい頃からパイロットに憧れてました。今はメジャーリーガーになりたいです。(ほんとのこと言うと大学在学中にやりたいことをみつけたいなと思っています)

インドアかアウトドアか:アウトドア

散歩が好きで、高校の時はほぼ毎日2時間ぐらい散歩してました。部活終わった19時とかからですよ、いやーエグい。文化部だったのにスゴい体力ですね。みなとみらいの夜景はまじエグいのでぜひ一緒に散歩しましょう。

100万あったらどうする:とりあえず写真撮って弟に自慢する(うそ、大谷翔平を観にロサンゼルスに行く)

なにフェチ:分かんない

恋人に求めること:可愛い人、ちょっかいかけても怒らない人(これいっちばん大事)

フィリピン行ったことあるか:ない

Alphaに入った理由:ボランティアに興味があったのと楽しそうだったから入りました。

お気に入りの1枚:

悩みましたが、この一枚にしました。冬に撮ったので手ブレしちゃったっぽいですね。でもブレているのが味があってまたいいですね。


りのからの質問は「夏休みに1番楽しみなことはなんですか??」でしたが、夏合宿が楽しみです!合宿と夏ワークが被ってしまいワークに行けなくなっちゃったのでその分も全力で楽しんでこようと思います。8月は外大オケの合宿と母校のオケの合宿に参加させていただくのですが、高校のオケの合宿にはOBとして参加させていただくので迷惑をかけないように頑張りたいと思います。また、かわいい後輩達やお世話になった先生方に会えるので楽しみです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。少し気持ちがハッピーになりました。次回のブログも読んでくださいね。きっと、りゅうせいも笑顔になります。

りゅうせいへの質問:りゅうせいはこの夏に免許を取ると聞きましたが、最初のドライブはどこに行く予定ですか?自分も参考にしたいので教えてください!


次回もお楽しみに!!