こんにちは!

きょうかからブログを引き継ぎ、今回は17期はなかがブログを担当します。すごく長くなってしまったのですが読んでいただけるとうれしいです🫶

 

名前(あだ名):長澤花和

大学:東京学芸大学

学部:教育学部

所属班:ワークショップ

出身地:埼玉

誕生日:5/5

血液型:B型

兄弟構成:3つ下に弟います、先日骨折して現在入院中です笑

体育の授業で手術して入院しなきゃいけないほどの骨折になる不憫な弟ですが、まじでいいやつです。

フォカッチャ食べたいなーって言ったら小麦粉からフォカッチャ作ってくれて、弟が作るフォカッチャが一番美味しいです。

まじで幸せになってほしいなと密かに思っています。

趣味:ラランドのラジオとYOUTUBE見ること。ルックバックという漫画と、進撃の巨人がだいすきです🧌

読書も好きです📕有川ひろ(植物図鑑とか図書館戦争を書かれた方)さんの書くお話が大好きです✊

バイト:イタリアンレストランと、サッカースタジアムでカレー売るバイトしてます!

賄いでイタリアン食べれたり、カレー屋さんでは売ってるドリンク飲み放題で余ったカレーも貰えるので最高です👍賄い基準でバイト選んでます!!

好きな食べ物:とうもろこし、ポテト、チキン、ピザ、モロヘイヤ、梅ジュース、タイ料理🇹🇭、ビビンバ、大学芋、ズッキーニ

嫌いな食べ物:パクチー、ねぎ、グリンピース

好きなアーティスト:never young beach

ネバヤンのライブほど楽しいライブは無いと思っています。今年はフェスとかもいきたいです!

相対性理論、俳優だと奥平大兼も好きです!

最近のほっこりしたこと:うちの犬がお腹丸出しで白目剥いて寝てたこと

最近の失敗談:美容院で髪の毛をオリーブ色にしてください〜🥰ってお願いしたのに全然茶色。心はブルーになりました。バイト先でコップを粉々に割った。

座右の銘:なんとかなる!

今までやったことある習い事:ピアノ、公文、スイミング、塾

6年くらいピアノを習っていましたが、もう猫ふんじゃったも弾けません。何も弾けません。

子供の頃の夢:なにかしらの先生

インドアかアウトドアか:アウトドア!

親に連れられてよくキャンプや山登りに行きます。富士山登ったこともあります🗻

いつか世界一周旅行とかしてみたいです。

学芸は夏休みが10月中旬まであるので、いつか9月あたりに自転車で世界一周でもしてみたいなーと思っています。

100万あったらどうする:美味しいものをたくさん食べる。すごい高級なマッサージとか行ってみたい。タイ旅行したい。

なにフェチ:ゴツゴツしてる腕と手

恋人に求めること:外食時にご飯残さない、心広い、綺麗好きじゃなくて大雑把

フィリピン行ったことあるか:ないです!

Alphaに入った理由:なんか国際ボランティア系のサークルに入ってみたいなーと思っていたところ、なかじーさんにこのサークルのことを教えていただきました!ありがとうございます!

 

お気に入りの1枚:うちの犬です〜❕コーギー4歳女の子のあずきの幼少期です。

めっちゃ可愛くてお気に入りの1枚です。よく見ると、猿の後ろ姿が映り込んでいました💦

好きな食べ物は納豆とヨーグルトという超健康犬です。私より長生きしてほしいです。

 

きょうかからの質問は[国内でおすすめの場所は?]でした!おすすめの場所は岐阜県の郡上市です!!以前家族で旅行に行ったのですが自然が綺麗でご飯も美味しくて感動しました!!

郡上踊りという一晩中徹夜で踊りつづけよ!みたいなお祭りもあって本当に楽しかったです🤍地元の人が町を流れている川でスイカや野菜を冷やしてて、そういうところも素敵なまちだな〜!と思いました😆

 

次の人への質問:なつこへの質問!なつこは福岡出身の明太ガールということで、どこの明太子の会社や銘柄が一番美味しいのか教えてほしいです!高校の時修学旅行で福岡に行ったのですが、明太子屋さんが多すぎてどこで買えばいいのか迷ってしまったのでぜひ知りたいです🥹

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます💖

最近雨ばかりで憂鬱ですね😿

私の髪の毛はとっても湿気に弱くて、前髪なんてものはすぐにうねうねになってしまい本当に困っています。最近は自分の前髪を見て、今日雨降りそうだな―と何となく感知できるようになってしまいました。

梅雨が明けたら明けたでそれは暑すぎるから困りますが、、、

秋になるまで耐えましょう、