こんにちは!このブログを読んでいただきありがとうございます。前回のあやかに引き続き、今回は17期渉外班のりゅうちゃんこと、龍歩未が担当します!あやか、愛のメッセージをありがとう~!私も大好きです!❤️

今までのみんなのブログが面白すぎて、プレッシャーを感じております今日この頃です。私も精一杯書こうと思います、ぜひ最後までお付き合いください!🙇‍♀️

名前(あだ名):龍歩未(りゅうちゃん、あゆみ)

この名字、よく中国ルーツ?って聞かれるんですが、私は純日本人です!笑 小さい頃から、外国ではドラゴンあゆみって名乗ったらかっこいいかなと思っていました

大学:東京外国語大学
学部:国際社会学部アフリカ専攻
所属班:渉外班
出身地:福岡県
誕生日:3月15日
血液型:O型
兄弟構成:妹が一人
私より10cmも身長が高くて、足も長いのが理解できません、、同じ遺伝子を持ってるはずなんですが🤔でも可愛くて大好きです!けんかはなくてお友達みたいな関係です😊
趣味:お散歩、夜寝ること(昼寝は好きじゃない)
バイト:夏から始めます!大学の勉強とバイトを両立している皆さん本当に尊敬してます🙏✨
好きな食べ物:梅干しとみそ汁、、
もっとかわいい食べ物好きって言いたいんですが、結局これが落ち着きます。小学生の頃から変わってないです(当時からおばあちゃんって呼ばれてます)
嫌いな食べ物:貝🐚 食べるのは本当に嫌だけど掘ったり見たりするのは好きです!前に机の引き出しにきれいに並べて飾っていたら、数日後部屋中が生臭くなりましたガーン以後、私の引き出しが家族から開けられることは無くなりました🙌
好きなアーティスト:back number、TWICE 
最近のほっこりしたこと:ぬいぐるみと目があったこと
最近の失敗談:まとめて洗濯したとき、洗剤をいれ忘れたこと(2回目)
これ意外とメンタルにきます~2回もやらかして自分の学習能力の無さに結構落ち込みました。3回目がないように、今「waka hii(スワヒリ語で「これを入れろ」の意味)」と書いた紙を洗剤のボトルに貼ってます!
座右の銘:目の前のことを全力で!
今までやったことある習い事:ピアノ スイミング チアダンス テニス バトン
子供の頃の夢:獣医さん
動物と話したかったです(今もです)
インドアかアウトドアか:めっちゃアウトドアです!夜も外で寝たいレベルでお外大好き人間です
100万あったらどうする:アフリカで新たな事業を始めます!
なにフェチ:匂いフェチです!鼻炎持ちで年中鼻がつまっているのに、嗅覚は冴えています👃世界の1/3くらいを嗅覚で認識してると思います。コロナで匂いが一時期分からなくなったときは、存在意義を半分失いかけました、、、😱
恋人に求めること:彼女の料理が下手でも許してくれること(でもずっと気を遣わせるのも大変申し訳ないので料理の腕上げられるよう頑張ります)
フィリピン行ったことあるか:ないです!夏ワークで行きます。すっごく楽しみです!外を駆け回りたい!!
Alphaに入った理由:フィリピンに行けて、子どもたちや現地の人と関われて、教室も建てられて、文化も体験できて、なんて、アウトドアな私には魅力的すぎました!!✨あとは、先輩たちの楽しそうな様子やまぶしい笑顔に惹かれましたラブ
お気に入りの1枚:

私のふるさとです!これはお米が実っている時期の写真📷️直で見ると黄金色で本当に綺麗なので、ぜひ見て欲しいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!前回のあやかからの質問は「東京で一番びっくりしたこと」でした!う~ん、いっぱいありますね、、夜外が明るいこと、電車がすぐ来ること(我が故郷では一時間に一本でした)、店がすごくせまいこと(カフェとかでも、こんなところにスペースを見いだすとは!と、土地の有効活用を学べました)。でも一番びっくりしたことは、東京でも鳥の鳴き声が聞こえること!東京で鳥のさえずりなんて聞けないだろうと思っていたら、毎朝ホーホケキョが聞こえてきてびっくりですびっくり大都会東京に偏見を持っていてすみません💦私にとっては嬉しい誤算でした🎵
次の担当は、ありあです!ありあへの質問は「自分のふるさとの変な方言」!もし方言なかったら、自分の専攻言語とかの表現を教えて欲しいです!たくさんの言葉話せるようになりたい!
ぎゃん気になるけんおしえてくれるとうれしかばい!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!✨