みなさんこんにちは!

いつもブログを見てくださってありがとうございます✨

17期渉外班のはーちゃんこと、はるかです☺️



今週のミーティングでは

①班活動

②アイスブレイク

③全体議題「フィリピンの教育制度・教育の現状」


を行いました!


全体議題では、フィリピンの教育制度・教育の現状について今一度おさらいし、それらをふまえ私たちにできることが何か考えました。


フィリピンの公立校は無償に近いのにもかかわらず、文房具や制服、お弁当などとお金がかかるために、学校に通えない子がいることを知りました。


そこで、話し合いでは今の教室建設以外にも、文房具や教科書、本の寄付などの活動を行うのはどうかという意見が出ました!また、現地の人が必要としている支援を知ることができるように、活動期間以外も現地の人とコミュニケーションをとろうという意見もありました✨



7日、8日、9日と開催されるフィリピンexpoでは、ブースでのフェアトレード商品販売と募金活動を行います!イベントを訪れた方やフィリピンの方など、もっと多くの人に知ってもらえるよう盛り上げていきたいと思います🤍



最後まで読んでいただきありがとうございました✨