alphaブログ


こんにちは〜!外部参加渡航者のたいせいです!

今回も外部渡航で感じたことを共有したいと思います!

初フィリピン、初ホームステイで刺激と衝撃と新鮮な2週間は濃密でかけがえのないものになりました!🌟

僕は英語が得意ではなく、子ども達や現地でのコミュニケーションに不安を感じていましたが、子供達とは遊びを通してコミュニケーションを取ったり、夜インスタグラムのチャットで現地のイロンゴ語を教えてくれたり言語の壁を感じることなく過ごすことができました。


さて、ホストブラザーまさとからの質問の「フィリピンで1番気分が上がったことは?」ですが、やはり!、最高潮にアガッたのはディスコですかねぇぇえ笑🕺🏻
ワーク前にディスコがあると聞いていて、正直自分の内ある羞恥心を殻を破り楽しめると思っていませんでした。しかし、子供達のダンスと爆音の音楽で完全にフィリピンディスコに飲み込まれていました💥💥


帰国して2ヶ月が経とうとしていますが、可愛くてイタズラ好きで人たらしな子供たちと、毎朝動物の鳴き声で叩き起こされるフィリピンの生活が恋しいです🫶
フィリピン国家をお気に入りプレイリストに入れてしまうくらいフィリピンが大好きで虜になってしまいました🤦🏻‍♂️


これはマニラ観光中にチャーンが外れてしまった男の子の自転車をはるとが手を真っ黒にして修理してる写真です🚲

そんな優しい男、次回ブログ担当はるとへの質問は、「フィリピン戻れるとしたらどの瞬間?」にしておきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございま
す!
次回のブログもお楽しみに〜👋