こんにちは!

今回のブログリレーはりほが担当します✨


【あだ名】もりほ


【大学】東京外国語大学


【学部】国際社会学部フィリピン語科🇵🇭


【所属班】ワークショップ班


【出身地】茨城県


【MBTI】INFJ


【趣味】散歩


【好きな食べ物】ヨーグルト サラダ パスタ


【嫌いな食べ物】アボカド ゴーヤ 硬い肉


【兄弟構成】兄


【行きたい国】

中国🇨🇳→本場のCHAGEEに行って、美味しいと噂のミルクティーを飲んでみたいです!もちろん大好きな珍珠奶茶(タピオカミルクティー)も飲みまくって、おいしいお店を開拓していきたいです!あと、上海や重慶のきれいな夜景も見てみたいです!


ハンガリー🇭🇺→夜にライトアップされた国会議事堂の前で写真を撮るのが目標です!他にもブダ城や国立博物館などの名所を巡りながら街を歩き、ヨーロッパならではの景観や雰囲気を楽しみたいです!


【恋人に求めること】たばこを吸わないこと


【学習中の言語】英語 フィリピノ語


【ALPHAに入った理由】

もともとフィリピンをはじめとする東南アジアの教育問題に関心があり外大に入学したのですが、大学での学びだけでなく実践的な活動もしたいと思い、ALPHAに入りました!


【血液型】A型


【口癖】たしかに プロい(プロくらい上手いという意味で使っています)


【子供の頃の夢】大工


【好きなアーティスト】Mina Okabe あいみょん 藤井風


【失敗談】

吉祥寺駅から武蔵境駅まで行く時に、ぼーっとしてて、三鷹駅までしか行かない総武線の電車に乗ってしまったことです…😅


【大学生活で楽しみなこと】

たくさんありますが、1番楽しみなのは外語祭です!外語祭実行委員の仕事と料理店の運営どちらも頑張りたいです!外語祭期間限定で派手に髪を染めようと思っているので、見つけたら声をかけてくれると嬉しいです👀


【フィリピンで楽しみなこと】

現地の人々との交流が楽しみです!たくさんお話して、たくさん遊びたいですし、できたらフィリピノ語で会話してみたいです!


【おすすめのサブウェイのカスタム】

みなさんはサブウェイに行ったことがありますか?よくサブウェイは注文方法が難しいと言われますが、注文ステップが分かれば簡単なんです!!今回は私のおすすめカスタムを注文方法とともにお伝えします🥪✨


STEP1:メニューの中からサンドイッチを選ぶ

おすすめ→ツナ


STEP2:パンの種類を選ぶ

おすすめ→セサミ


STEP3:パンをトーストするかしないかを選ぶ

おすすめ→トーストする


STEP4:有料の追加トッピングを選ぶ

おすすめ→ベーコンとナチュラルスライスチーズ


STEP5:基本野菜とその量を選ぶ

おすすめ→レタスとトマト増量、ピーマンとオニオン通常量


STEP6:無料のアクセント野菜とその量を選ぶ

おすすめ→ピクルス増量


STEP7:ドレッシングを選ぶ

おすすめ→塩・こしょうとバジルソース




         サブウェイ公式サイトから引用



ツナ×ベーコン×チーズの組み合わせが最高に美味しいです!分厚い肉が入っていないので、野菜を増量しても食べやすい点もおすすめポイントです!サブウェイに行った時はぜひこのカスタムで食べてみてください😋


【前の人からの質問】

ららからの質問は「過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?」でした!私は小学生の頃に戻りたいです!習字以外習い事をやっていなかったので、音楽系の習い事とスポーツ系の習い事をそれぞれ1つずつやってみたかったなと思います…


【次の人への質問】

ゆうかへの質問は「次やってみたい髪色は何?」です!


以上、19期ブログリレー〜りほ編〜でした!最後まで読んでくださりありがとうございました!次回のブログリレーもお楽しみに〜🥰



こんにちは!

今回のブログリレーはりほが担当します✨


【あだ名】もりほ


【大学】東京外国語大学


【学部】国際社会学部フィリピン語科🇵🇭


【所属班】ワークショップ班


【出身地】茨城県


【MBTI】INFJ


【趣味】散歩


【好きな食べ物】ヨーグルト サラダ パスタ


【嫌いな食べ物】アボカド ゴーヤ 硬い肉


【兄弟構成】兄


【行きたい国】

中国🇨🇳→本場のCHAGEEに行って、美味しいと噂のミルクティーを飲んでみたいです!もちろん大好きな珍珠奶茶(タピオカミルクティー)も飲みまくって、おいしいお店を開拓していきたいです!あと、上海や重慶のきれいな夜景も見てみたいです!


ハンガリー🇭🇺→夜にライトアップされた国会議事堂の前で写真を撮るのが目標です!他にもブダ城や国立博物館などの名所を巡りながら街を歩き、ヨーロッパならではの景観や雰囲気を楽しみたいです!


【恋人に求めること】たばこを吸わないこと


【学習中の言語】英語 フィリピノ語


【ALPHAに入った理由】

もともとフィリピンをはじめとする東南アジアの教育問題に関心があり外大に入学したのですが、大学での学びだけでなく実践的な活動もしたいと思い、ALPHAに入りました!


【血液型】A型


【口癖】たしかに プロい(プロくらい上手いという意味で使っています)


【子供の頃の夢】大工


【好きなアーティスト】Mina Okabe あいみょん 藤井風


【失敗談】

吉祥寺駅から武蔵境駅まで行く時に、ぼーっとしてて、三鷹駅までしか行かない総武線の電車に乗ってしまったことです…😅


【大学生活で楽しみなこと】

たくさんありますが、1番楽しみなのは外語祭です!外語祭実行委員の仕事と料理店の運営どちらも頑張りたいです!外語祭期間限定で派手に髪を染めようと思っているので、見つけたら声をかけてくれると嬉しいです👀


【フィリピンで楽しみなこと】

現地の人々との交流が楽しみです!たくさんお話して、たくさん遊びたいですし、できたらフィリピノ語で会話してみたいです!


【おすすめのサブウェイのカスタム】

みなさんはサブウェイに行ったことがありますか?よくサブウェイは注文方法が難しいと言われますが、注文ステップが分かれば簡単なんです!!今回は私のおすすめカスタムを注文方法とともにお伝えします🥪✨


STEP1:メニューの中からサンドイッチを選ぶ

おすすめ→ツナ


STEP2:パンの種類を選ぶ

おすすめ→セサミ


STEP3:パンをトーストするかしないかを選ぶ

おすすめ→トーストする


STEP4:有料の追加トッピングを選ぶ

おすすめ→ベーコンとナチュラルスライスチーズ


STEP5:基本野菜とその量を選ぶ

おすすめ→レタスとトマト増量、ピーマンとオニオン通常量


STEP6:無料のアクセント野菜とその量を選ぶ

おすすめ→ピクルス増量


STEP7:ドレッシングを選ぶ

おすすめ→塩・こしょうとバジルソース




         サブウェイ公式サイトから引用



ツナ×ベーコン×チーズの組み合わせが最高に美味しいです!分厚い肉が入っていないので、野菜を増量しても食べやすい点もおすすめポイントです!サブウェイに行った時はぜひこのカスタムで食べてみてください😋


【前の人からの質問】

ららからの質問は「過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?」でした!私は小学生の頃に戻りたいです!習字以外習い事をやっていなかったので、音楽系の習い事とスポーツ系の習い事をそれぞれ1つずつやってみたかったなと思います…


【次の人への質問】

ゆうかへの質問は「次やってみたい髪色は何?」です!


以上、19期ブログリレー〜りほ編〜でした!最後まで読んでくださりありがとうございました!次回のブログリレーもお楽しみに〜🥰



こんにちは!

今回のブログリレーは19期のららが担当します!

最後まで楽しく読んでもらえたら嬉しいです♪


あだ名:ららんご、ららぽん


大学:一橋大学


学部:法学部


所属班:渉外班グッズ局


出身地:埼玉県


MBTI:INFJ


趣味:音楽を聴くこと、韓国ドラマを見ること、ライブに行くこと


好きな食べ物:チキン南蛮、かき氷🍧


嫌いな食べ物:えび🍤


兄弟構成:5歳離れた姉がいます!


行きたい国:エジプト🇪🇬、カナダ🇨🇦


恋人に求めること:誠実さ、さりげない優しさ、無邪気な笑顔


学習中の言語:英語、フランス語


Alphaに入った理由:高校生の頃から海外ボランティアに興味があり、以前からALPHAという団体は知っていましたが、大学1年生の時は一橋内のサークルに所属していました。2年生からの加入で知っている人もおらず心細かったですが、ALPHAに入ってフィリピンでボランティアをすることに心がときめき、「挑戦してみたい!」と思ったことがきっかけです!


血液型:O型


口癖:たしかに、素敵、良き


子どもの頃の夢:小学校の先生


好きなアーティスト:Mrs. GREEN APPLE・Mr.Children・BTS・BTOB


面白かった出来事:韓国旅行に行った時、空港までタクシーに乗ったのですが、運転が速すぎて死ぬかと思いました。高速で120キロ、初っ端から信号無視でしたが、無事に生きて帰ってこられました✌️

↑こんな怖い思いをするとは知るよしもない時に食べた、美味しいサムギョプサルです


失敗談:ちょうど一年前ぐらいに、軽く画面を持ったつもりがパソコンの画面を壊したことです💦


大学生活で楽しみなこと:大学2年生は、自分の心がときめくことにたくさん挑戦したいです!ALPHAの活動はもちろん、いろんな国に行ったり、「やってみたい!」と思ったことには果敢に挑戦していきたいと思っています!


フィリピンでの楽しみなこと:フィリピンの子どもたちとたくさんお話ししたり、遊んだりすること!あとは、ALPHAのオリジナルグッズの原画となる素敵な絵を子どもたちに描いてもらうこと🎨✨


おすすめの韓国ドラマ:

【ユミの細胞たち】

主人公ユミの頭の中にいる「細胞たち」が、ユミの恋愛を一緒に動かしていくラブコメディです!シーズン1〜3まであり、細胞たちがとても可愛らしいです❤︎シーズン3の主人公は真面目で寡黙な性格なのに、ヒロインへの想いが溢れちゃう感じが良きです


【ソンジェ背負って走れ】

ラブコメディにとどまらず、サスペンスやタイムスリップの要素が含まれていて、最後まで目が離せません!2人の一途な想いに胸キュン必至です!主人公がヒロインの前ではツンツンしているのに、裏では好きが溢れちゃってる姿が良きです


【華麗なる遺産】

遺産を巡る家族の確執や、御曹司との恋、家族の絆が描かれていて、見応えたっぷりな作品です!プライドの高い御曹司の主人公がヒロインのみせる、好きだからこその不器用な優しさが良きです


まだまだおすすめの韓国ドラマはたくさんありますが、そろそろ私の趣味がバレてしまいそうなのでこの辺でやめておきます


前回の人からの質問:

そういちろうからの質問は、『今すぐに新たな言語を習得できるとしたら、何語を選ぶ?』でした!

私はフランス語を選びます!理由は2つあって、第二外国語でフランス語を勉強しているものの、なかなか習得できていないこと、そして今年の夏にフランス旅行へ行く予定だからです!


次回の人への質問:

りほへの質問『過去に戻れるならいつに戻りたい?』です!


最後に一言:

実際にフィリピンに渡航するのも、グッズ局として新たなALPHAオリジナルグッズを作成するのもとても楽しみです!そして、ALPHAのみんなともっともっと仲良くなりたいです🙌


以上、ららでした!最後までお読みいただきありがとうございました♪次のブログもお楽しみに!