何回も宮崎のの件についてばかり書いていると

飽きられちゃうかもしれませんが、今日は温かい

ニュースを目にしたのでもうひとつ宮崎ネタ。

宮崎の口蹄疫被害に対して、女子プロゴルファー

の横峯さくら選手が先日の試合の獲得賞金を宮崎県

に全額寄付するという記事が出ていました。

オヤジはどうしようもないが、娘は素晴らしい!

本当は政府がしゃきっとしてれば・・・。

宮崎の事はこの位にして、今日はいつもROMさせ

てもらっている『中韓を知りすぎた男』さんのコメン

ト欄にあった秀逸なものをひとつ。

文才ある人はすごいなぁとつくづく思っちゃいました。

皆さんはいかが?

私なら、こう質問する
国会での野党の追求は厳しい質問もあったが、鳩山首相はなんら堪える所か、毎回の如く前言を翻して平気である。これは野党の追及が生ぬるかった事に他ならない。私なら国会でこう質問する。と言っても鳩山に質問しても無駄だから国民にこう訴える。

「国民諸君、普天間基地移設問題で、自民党がようやく地元も納得し米軍も了解した案をまとめたにも関わらず、この男は沖縄県民を炊き付け期待を持たせたが結局は裏切った。この男は自分のメンツの為に沖縄県民の心を弄んだのだ。この男の言うことは詐欺師よろしく空約束。全て嘘。思い出してくれまえ、まずこの男は、2009年08月『移転先は県外。出来れば国外』と言い沖縄県民に期待を持たせた。次に2009年09月14日『基本的な考えに変更はなく、年内に決める』と言い切った。又オバマ大統領に対し2009年11月『年内決定する。トラスト・ミー』とまで言った。だが2009年12月には年内の約束は簡単に反故にし、こんどは『年内に移転先を決定しない事を決定した。来年5月までに決定する』と約束した。3月に入っても未だ移設先を決めていないのを指摘されると、2010年03月に『月いっぱいには政府案をまとめる。約束する』と言ったが、数日後に言ったことは『3月中に決定するとは法律で決まっていない』『1日、2日、数日ぐらいズレても問題ないだろ』だ。この男の言葉に真実等無い。さらに遡ればこの男は『もし鳩山由紀夫の秘書が同じことを行っていたとしたら、私は直ぐに国民の皆さんに謝罪申し上げて、離党ではありません、国会議員のバッチを外します』とこう言って自民党加藤紘一議員を追及したのだ。その為加藤議員は議員辞職した。しかし同じ事が我が身に及ぶと辞める処か、ママからの金だ信じて下さいだ。恐らく嘘だろう。これだけ嘘を言う男だ。ママからの金等では無いだろう。不浄な金かも知れない、外国からの工作資金事が我が身に及ぶと辞める処か、ママからの金だ信じて下さいだ。恐らく嘘だろう。これだけ嘘を言う男だ。ママからの金等では無いだろう。不浄な金かも知れない、外国からの工作資金かもしれない。国民諸君、未だこの男の言葉を信じることが出来るのか。ここは日本の最高機関、そして言論の府である。議論によっては言い間違いもあるかも知れない。勘違いもあるかも知れない。しかし嘘を言う者とどのように議論が出来るのだ。国民諸君、君達がこの男を引きずり降ろさないと、此処は日本の最高機関では無くなる』

「議長、私の言葉遣いを注意するなら、何故この男に嘘を言うなと注意しないのだ。否、何故この男に君が此処にいるのは相応しくないと言わないのだ」

「鳩山君、改めて君に質問だ。と言っても答えは嘘だろうが話してくれたまえ。君は日本の首相であるのに国家解体論者だそうだ。君の職務と大いに矛盾しているが、日本の国を解体したら日本国民にどのような運命が待ち受けているのか?。」


崗上虜囚さんのコメでした。



広島市の賃貸ならアルファーランド