アルファ医療福祉専門学校 介護福祉学科ブログ

東京の町田駅から徒歩5分の所にあるアルファ医療福祉専門学校。
介護福祉士の国家資格取得をめざす”介護福祉学科”のブログです!
介護科の授業・学生の様子やオープンキャンパスなどのイベント情報をお届けします。


テーマ:

 

 

こんにちは(*^^*)キラキラ

最近はすっかり秋らしく、過ごしやすくなってきましたね~イチョウ

 

介護福祉学科では毎年普通救命救急講習を行っていますひらめき電球

 

今回のブログでは、昨日行った講習の様子をご紹介します晴れ

 

 

 

 

 

お人形とAEDのシミュレーターを用いて行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人口呼吸用のマウスピースと、写真に写っている講習用のテキストもあります四つ葉 クローバー

 

 

この講習は4時間の講習になっていますあせる

そして、とても体を動かすのでこまめに水分補給や休憩をとりながら行いますビックリ

 

 

 

 

 

みんなテキストにたくさん書き込んでいますφ(.. )

 

消防署の方のお話を聞いたり、実際にやっているところ見たり、

心配蘇生法など、細かなところも教えてもらい、いざ実践!!

 

 

 

(一人は胸骨圧迫、一人は人口呼吸を行います。)

 

 

 

 

(消防署の方が細かく教えてくれます鉛筆

 

 

 

4時間の講習で疲れてしまうかな~と思いましたが、

楽しかった!と、学生のみんなはタフでした拍手

すばらしい!

 

いざ!という時のためにも、この講習で学んだことを忘れないでくださいね~!筋肉

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

当校では、9月24日(日)に年に一度の“学園祭”を開催いたします!!

毎年人気の手浴ブースが今年もあります上差しキラキラ

 

学園祭内の学校説明ブースでは、個別で学校説明や相談もできます旗

学園祭は、10:00~16:30の開催となっておりますベル

 

ホームページより予約ができますので、

ご興味のある方は、是非足を運んでみてくださいうさぎクッキー

右差しhttp://alpha-net.ac.jp/opencampus

 

皆様のご来校を心よりお待ちしております(´▽`)ノ ハート

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)