こんにちは!

 

久しぶりにカレーを作ってみたら、水が多すぎてもはやスープになってしまったコーメイです!

 

 

 

 

 

今日は医者にモテる女性についてお話しします。

 

 

 

というのも、

 

 

勉強の合間にネットサーフィンしてたら、「医者にモテる女子の特徴◯選!」

 

 

みたいな記事があってついつい読んじゃったんですよ。

 

 

 

 

ふむふむ…

 

 

なるほど…

 

 

 

 

『男を立てれて、家庭をしっかり守れる女性』

 

 

 

 

 

『褒め言葉のさしすせそが言える癒し系女子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった女性が医者にモテる、らしい……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、マジでその通りっすわ笑

 

こんなの絶対いい子だもん笑

 

ってか、医者関係なく皆好きでしょ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

とまぁ、1人で大いに盛り上がっていたのですが、ふと1つ思ったことが。

 

 

 

ぶっちゃけ、こーゆーネットによくある医者にモテる女性像って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと古くね??笑

 

 

 

 

確かに、40歳overの医者の奥さんってこんな感じの人が多いです。

 

 

旦那を立てる家庭的な女性。

 

 

 

山中伸弥先生と奥様

(山中先生と奥様)

 

 

 

 

 

ですが、現在20代中盤の学生コーメイからしてみると

 

 

ちょ〜っと、違和感を感じます。

 

 

 

 

最近の医者の彼女or奥さんってそんな事なくね??

 

 

 

 

 

…というわけで今回はナウでヤングなコーメイが

 

 

 

令和最新版、若めの医者にモテる女性像を発表します!

 

 

 

 

 

 

ずばり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬できる一面がある系女子!!

 

 

 

 

もう少し分かりやすく言うと

 

 

 

 

頑張ってる系女子!!

 

 

 

伝わってますかねコレ?笑

 

 

 

大雑把に言いますと

 

 

「この子頑張ってるな〜」って感心しちゃうような女性ってことです!

 

 

 

 

(仕事頑張ってる人とか)

 

 

 

 

今までの医者にモテる女性像ってどうしても、『いかに医者である男性を立てられるか?』が大事みたいな印象が強かったと思うんですけど、最近はそんなことない気がします。

 

 

 

今は共働きが基本の時代ですし、亭主関白思考の男性ってどんどん減ってるんじゃない?

 

 

それは医大生も同じく。

 

 

自分をサポートしてもらうよりも、一緒に協力して進んでいける関係というイメージでしょうか。

 

 

二人三脚ってやつです。

 

 

 

実際に医者の結婚相手として看護師さんや女医さんが増えているのは

 

 

やっぱり、同じ医療従事者として尊敬しやすいってのもあると思います。

 

 

もちろん、そもそも出会いが多いってのも大きいんでしょうけども。

 

 

 

 

看護師さんや女医さんは、患者さんのために努力の日々を過ごされてます。

 

 

休日返上で病院に行ったり、勉強したりすることもザラ。

 

 

そしてその頑張りは同じ仕事をしてる医者には痛いほどよく分かるハズ。

 

 

そんな頑張ってる姿を見て、「いいな」ってなるんじゃないでしょうか?

 

 

やっぱり、目標を持って頑張ってる女性って尊敬できるし、素敵です。

 

 

 

そしてこれって実は、女性が医療系以外であればあるほど強く感じる傾向にあるんです。

 

 

 

やっぱり普段は医療系の人としか出会わないので、医療職以外で頑張ってる女性ってすごく興味ありますし、魅力的に見えるんですよ。

 

 

『不動産の営業で1位目指してバリバリ頑張ってる!』とか

 

 

『ピアノやってて、コンクールに挑戦してる!』などなど。

 

 

 

コーメイ自身も

 

 

『将来自分で美容系の会社作りたいから資◯堂に入社した』って女性や

 

 

『お父さんの事務所継ぎたいから自分も弁護士目指してる』って女性とは

 

 

一緒にいて楽しかったですし、とても深い関係になることができました。

(今でもちょくちょく会ったりしてます。)

 

 

 

やっぱりお互い尊敬しあえると、多少嫌なところがあっても

 

長続きしやすいんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

若めの医者(特に30歳より前)とデートする予定の女性の皆様。

 

 

 

「お医者さんすご〜い♪」

 

とか

 

「さすがですね♪」

 

 

と言った魔法のさしすせそよりも、

 

 

「私将来〇〇したくて、今〇〇頑張ってるんだ!」

 

 

なんて頑張ってる話をそれとな〜くした方が意外と食いつき上がるかもですよ!( ^o^ )

 

 

 

以上!