中古でパジェロミニを購入されたW様から車内全体のリフレッシュのご依頼を頂きました。

タバコ臭が酷いとの事で、事前に現車を拝見し、作業の範囲、入庫やお引渡しの日時などを入念に打ち合わせて、本日の入庫となりました。

 
 
運転席、助手席にはもやもやとした跡がついています。

 
 
 
 
後部座席も全体的にもやもやとした印象で目立つシミもあります。
 
 
 
足下のマットを外すと内張りの隅に汚れが蓄積しています。
 
 
 
 
 
最も汚れが顕著なのが天井です。もやもやとヤニ色に染まっています。
 
 
 
その他、ドアサイドの内張りやシートベルトなど車内至るところの布地を洗浄し、プラスチック部分やガラスの表面のヤニもしっかりと拭き取らなければニオイの問題は解決しません。
 トラックキャビンの時と同様のフルオプション洗浄が必要な状態です。



まずは天井から作業を進めます。
全体に洗剤を馴染ませたら機械洗浄していきます。
 
 
角度を変えたり違うアタッチメントを用いるなどして、洗浄しにくい隅や窪みなどもしっかり洗浄していきます。
 


サンバイザー付近の細かく入り組んだ場所もしっかりと洗っていきます。
 
 
 
洗浄済みの部分と未洗浄の部分では明らかに白さが違います。
全体が同じように白くなるまで洗浄していきます。
 

 
ここまでで回収された汚水です。天井を洗っただけでこの量です。

 

天井が一通り終わったらシートを洗っていきます。
吸い込まれている泡がすこし茶色く見えます。これが透明になるまで、しっかりと洗浄していきます。
 


後部座席の背面も作業しやすいリアハッチ側に陣取って洗っていきます。
 


茶色い汚水が回収される様子を動画でお届けしますのでご覧ください。
 

 
 天井は作業前とは見違えるほどに白くなりました。



シートも作業前とは比較にならない鮮やかさです。



後部座席の足下も隅に溜まっていた汚れが除去されて全体的にふかふかとしています。



作業前はヤニでコーティングされてテカテカとしていた車内が、ここまで復活しました。ヤニのニオイも無くなり、お客様の不安も解消され、安心してお使い頂ける状態です。

今回のW様をはじめ、ご依頼を頂いたお客様皆さんが事前にかなり調べた上で数ある業者さんの中から当店を選んでくださいました。心から感謝申し上げます。



当店の椅子クリーニング、カーシートクリーニングは全て除菌・抗菌仕上げとなっておりますので、施工後は安心してお使い頂けます。この機会に是非ご利用ください。
 

 W様、この度はご依頼頂きまして誠に有難うございました。


powered by ALPHA CLEAN SYSTEM inc

https://alpha-clean-system.com/shop/