今年も残り1ヶ月…
 
早いものですね
 
本日はとあるカフェの
フロアメンテナンスの模様です

 
 
古い物件なので
だいぶ傷んでいます
 
特に3枚目の画像ですが
オーナーさんがここに
お店を構えるにあたって
不自然に厚くなっている
この辺りのワックスの層を
剥がそうと試みたのですが
途中で断念したのだそうです
 
剥離剤を撒くなどの
大量に水を使う方法は
素材のフローリングが
反ってしまうので使えません
 
そうこうしている内に
年数が経ってしまったとの事でした
 
この部分を手作業で剥がす事から
作業が始まりました
 
被膜の酸化がかなり進んでいて
カチカチになっていたので
むしろ簡単に削れました
 
その後、狭い範囲に区切って
ポリッシャーで洗浄し
素材に染み込まない内に
汚水を回収して水拭き
これを繰り返して
いよいよワックスです
 
まずは1枚塗布した後↓
 
 
古びた床材の感じが
店内の雰囲気とマッチして
いい感じです
 
まだ艶が足りない感じなので
もう1枚塗布しました↓
 
 
椅子を引き摺ったりして
削れたような跡は
清掃ではどうにもなりませんが
古い味を残しつつ
いい感じに艶出しができたと思います
 
店舗のフロアメンテナンスも
弊社の得意とするところ
 
様々な床材に適した方法を用いて
施工させて頂きますので
店舗オーナーの皆様
この機会に是非ご検討ください
 
Powered by ALPHA CLEAN SYSTEM Inc,