ASTON MARTIN DB3 & DB3S
「ASTON MARTIN DB3S クーペ」
とても珍しいクーペモデルのDB3Sの写真。
当時の写真を見るのが好きです。
本当にインターネットって便利です。
普通ではなかなか探すことの出来ない写真がいくつも出てきてしまいます。
この写真はレースのピットの写真でしょうか。
この写真も凄くいい雰囲気です。
DB3Sのフロントボンネットは外れるのと外れないのがあったのかな・・・
こちらはDB3です。
ボンネットにはエアーインテークが開けられています。
ちょうどこの下にキャブレターがあるので直接空気をかけていたんでしょう。

2台のDB3Sのお尻!
1950年代半ばのレーシングカーの搬送風景です。
もちろんこんな時代に電動で上がるリフトがあるわけでもなく、上段はこの高さにスロープをかけて走らせます。

この時代のアストンマーティンが大好きです!
私的に言うと、一番アストンマーティンらしかった時代だと思います。
ワークスでヨーロッパのレースに参戦して、優秀なリザルトを残す為に大変な努力をしてきた時代。
何台ものレーシングアストンマーティンがこの時代に生まれました。
そして、1959年の「ルマン24時間レース」総合優勝!
もちろんそれまでにもいくつものレースで優勝はしているものの、ルマンは別格。
そんな時代のアストンマーティンがとても心を躍らせます。
No ASTON MARTIN No Life !

