京都迎賓館 | アルファーの花、石、煉瓦、釣り

アルファーの花、石、煉瓦、釣り

京都・奈良などを花を求めて散策の他、
ねじりまんぽ、釣り、マンホールの蓋、
土木工事現場見学等々、つれづれなるままに・・・。

内閣府の募集に応募して、

京都迎賓館の見学に行ってきました。

 

ガイド付きのツアーに申し込みました。

30余人に、品の良さそうなガイドさんが

一人付き、丁寧に説明して下さいました。

 

地下駐車場以外は写真撮影もOK

(動画、フラッシュ撮影、三脚・自撮り棒等の使用は不可)

接客の間にも立ち入りかのですので、

見応えのある見学です。

 

館内の装飾や調度品には、

金ピカの豪華さではなく、
日本の伝統工芸の技が
滲み出る豪華さがありました。

一時間ほどでしたが、

日本の美と技術の粋を堪能しました。

 

 

 

 

ホームページも更新しました。

京都迎賓館一般公開