コニン君【Ninja250R】の長距離快適化計画 | Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

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Ninja250Rに乗る為2011年2月普通二輪免許取得。念願のNinja250R乗りに♪。2014年1月大型二輪免許取得♪CBR600Fに入替え。2017年偶然売りに出た元相棒のNinja250Rを買い戻し増車。2024年2月CBR600FをNinjaZX25Rと入替え。4thステージに。そんなバイク乗りの日常を綴るブログ。

相棒君【CBR600F】コニン君【Ninja250R】

 

バイク2台体制のシリウスさん。

 

その使い分けは…

 

基本的に交互ローテーション♪

 

(^^)b

 

ただし、時々そのローテーションが崩れる時もある。

 

例えば

 

KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)参加時。

 

全国各地で開催されるこのイベントに

 

参加できる状況ならエリアを選ばず参加するシリウスさん♪

 

(^^)

 

Kawasaki さんのイベントだから長距離でも

 

コニン君【Ninja250R】で参加するのが基本です。

 

(^^)b

 

しかし、昨年の交通事故以来初めて参加した

 

今年3月のKCBM in 和歌山は

 

体調の不安から相棒君【CBR600F】で行ってみると

 

凄く快適♪

 

排気量差の余裕は置いておいて

 

相棒君【CBR600F】のカスタムしたシートが快適の要因。

 

↑この記事でシートカスタムの内容を見ることができます。

 

 

 

 

元々クッション性が良かった相棒君【CBR600F】のシートを

 

足着き性向上のため『アンコ抜き』して

 

乗り心地を犠牲にしないように『ゲルザブ(ゲル状クッション材)』

 

新たに入れたため長距離でもお尻が痛くなり難い事を

 

今回の長距離ツーリング実証できた訳です♪

 

(*^_^*)

 

 

 

 

 

そうなると…

 

KCBM絡みで長距離ツーリングを担当する機会が多い

 

コニン君【Ninja250R】『ゲルザブ入り』にカスタムしたいと

 

思う訳なのですが、いつ取り掛かろうか考えていた矢先

 

24カ月点検終了後迎えに行った際に

 

予想よりも早い雨の降りだしで帰れなくなったのを理由に

 

コニン君【Ninja250R】を再び預けて電車で帰宅。

 

(;^_^A

 

そのままシートカスタムをお願いしています♪

 

今回のカスタムにあたり

 

基本は相棒君【CBR600F】の仕様を揃えますが

 

アンコ抜きはしないでゲルザブ加工と表皮交換の作業となります。

 

ただ、今回は少し遊び心を出して

 

タンデムベルトをカラー化しようと思いシュミレーション♪

 

通常の黒ベルトの他に…

 

赤いベルトに黒いステッチを入れる案

 

Kawasaki っぽくライムグリーンのベルトに黒いステッチを入れる案

 

3つの案で悩んでいたら

 

『全部作って時々交換する方法もありますよ』

 

という店長さんのアドバイスで納得♪

 

(≧▽≦)

 

順調に進行して

 

間もなく出来上がるとの連絡を頂いたのですが

 

どうなるか楽しみ~♪

 

(*´▽`*)