4月のお話しですが・・・江の島ツーリング♪ | Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250Rに乗る為2011年2月普通二輪免許取得。念願のNinja250R乗りに♪。2014年1月大型二輪免許取得♪CBR600Fに入替え。2017年偶然売りに出た元相棒のNinja250Rを買い戻し増車。2024年2月CBR600FをNinjaZX25Rと入替え。4thステージに。そんなバイク乗りの日常を綴るブログ。


IMG_20160420_084632843.jpg



これは、2016年4月20日(水)


リアルタイム更新した記事の詳細です。




3月から勤務先が遠くなって、ブログの更新が進まないシリウスさん。


ようやく4月の記事を編集・UPします。


(/ω\)




レッドバロン小山さんのGOツーリング。


4月は『湘南江の島ツーリング』でした♪


o(^-^)o





まずはレッドバロン小山さんに集合して出発♪


次に、道の駅『ごか』で


IMG_20160420_084632843.jpg

二次集合♪





道の駅からすぐに在る『五霞IC』から圏央道入りして


次の休憩場所は



狭山PA


朝のうちは涼しかったけれど


だんだん暑くなってきた。


(;^_^A





次の休憩はちょっと早めだけど



厚木PA


平日でも天気が良いからかバイクがいっぱい!


σ(^_^;)


この先、東名高速とのJCT付近で


工事渋滞しているようなので、しっかり休憩して出発♪





まぁまぁの渋滞を無事クリアして


茅ヶ崎海岸ICから海沿いに出て少し走ると



江の島に到着♪


o(^▽^)o



穏やかな春の日差しが心地良い~♪



江島神社の参道を通り


エスカー(エスカレーター)を乗り継いで


本日のランチを頂く



イル キャンティ カフェさんへ


メンバーさんが予め予約を入れてくれていたので



すぐに長めの良いテラス席へ♪


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


料理か来るまでの間、メンバーさんと色々談笑♪


楽しい時間を過ごします。


(*^o^*)






シリウスさんは『冷製 江ノ島スパゲティ』♪



ちょっと辛めの美味しい冷製パスタ♪


≧(´▽`)≦


でも・・・


海に面した日よけの下ではちょっと涼しめで


冷製パスタはちょっと早かったかも。。。


(^▽^;)




ランチを済ませてお店を出ると



シーキャンドル(展望灯台)が目の前に♪


今回は行かないけれど


まだ一度も行っていないので


いつかは登ってみたい~!


(*゜▽゜ノノ゛☆




ランチを頂いたばかりですが



江の島名物『タコせんべい』頂きご満悦のシリウスさん♪


(^ε^)♪



素敵な風景を眺めながら駐車場へ戻ります。


メンバーさん御一行はサザンビーチ方面へ向かいますが


この日の夜、用事があったシリウスさんは


ココで途中離脱。


(ノ_・。)


同じく途中離脱するハーレー乗りさんと


茅ヶ崎海岸ICから来た道を戻り



狭山ICで休憩♪


o(^-^)o



狭山茶ソフトで


クラブ活動~♪


(≧▽≦)




狭山PAで解散して五霞IC経由で


17:30過ぎに無事帰宅♪


IMG_20160420_181901478.jpg

虫汚れを落として本日の活動終了。


江の島には何度か行っているけれど


いつもゆっくり散策出来ないんだよなぁ~。


今度はノンビリ訪れたいなぁ~♪


(*^ー^)ノ