ビビリミッター発動!?久しぶりのサーキット♪ | Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250Rに乗る為2011年2月普通二輪免許取得。念願のNinja250R乗りに♪。2014年1月大型二輪免許取得♪CBR600Fに入替え。2017年偶然売りに出た元相棒のNinja250Rを買い戻し増車。2024年2月CBR600FをNinjaZX25Rと入替え。4thステージに。そんなバイク乗りの日常を綴るブログ。


IMG_20160605_001702059.jpg



これは、2016年5月25日(水)


リアルタイム更新した記事の詳細です。




レッドバロン小山さん月例のGOツーリング。


今月は那須モータースポーツランド♪(以下那須MSL)


ヾ(@°▽°@)ノ


今回は4月にオープンした


トライアルコースを楽しむ班


サーキット走行を楽しむ班2班体制


シリウスさんはサーキット走行班なので遅めの出発で


IMG_20160605_001704233.jpg

那須MSLに到着♪




トライアル班の3名はライセンス取得のために既に到着し


講習も済ませトライアル走行中♪


しばらく眺めていると、全身を使ってバランスを保っているのが


凄く大変そう!


(^▽^;)




サーキット走行班の2名・・・


と思ったら、走るのはシリウスさんだけ!



Σ(゚д゚;)


この日はレッドバロン筑波山の皆さんも


GOツーリングで走りに来ているので


シリウスさんはそちらの皆さんとスポーツ走行へ。



(;^_^A




トライアル班を見ているうちにあっという間に


自分の走行時間が迫っていた!


Σ(・ω・ノ)ノ!


IMG_20160605_001702059.jpg

慌てて保安部品にテーピングして


レーシングスーツを借りて着込んで


2周遅れでコースイン。


(;´▽`A``





タイヤが温まるまで慎重運転ですが


既に周回している皆さんとのペース差があって


怖い~!


(;´Д`)ノ


速そうな面々の中で


シリウスさんのビビリミッター発動!


σ(^_^;)


なかなか思い通りの走りが出来ません。





それでも、流れの合間を縫って走っていると


久しぶりのサーキット走行に慣れて


腰痛の具合も影響ないまま


倒し込みも出来るようになったところで


チェッカーフラッグ


(^▽^;)


IMG_20160605_001702810.jpg

スポーツ走行終了


o(^▽^)o


IMG_20160605_001703569.jpg

久しぶりにタイヤの端まで使えたYo♪


o(^-^)o




ビビリミッター発動のおかげで


良いタイムこそ出せなかったけれど


ビビリながらも楽しく走れた♪


o(^▽^)o




その後はトライアル班と合流してランチタイムへ♪


到着したのは



カーミュージアムレストラン那須PSガレージさん


この日のメンバーさんはバイク4台と車1台の計五名。



希少なCBR600Fが2台揃うという珍しいメンバー構成です。


(*^o^*)




レストラン内に入るとミュージアムの名の通り


スーパーカーや映画やドラマに使われた車がいっぱい♪











頂いたランチは


IMG_20160605_001705628.jpg

那須高原プレミアムポークカレー♪


凄いボリュームでお腹いっぱい!


(^▽^;)




ランチの後は近くに在るチーズガーデンで


ソフトクリームを食べようとしたら・・・


工事中のため休止中だった!


ヽ(;´Д`)ノ


ソフトクリームの代わりに



チョコバー(ストロベリー)でおやつタイム♪


口が渇いて飲み物が欲しくなったYO!


( ´艸`)




チーズガーデンで解散となり


シリウスさんはその後のお出かけのため


一気に帰宅。




久しぶりのサーキット走行は


ビビリモード全開でしたが


楽しく走れた♪


サーキット走行も練習のひとつととらえるシリウスさん。


やっぱりバイクの練習って


面白いね♪


(*^ー^)ノ