超久々にまとめブログ(たぶんまとまってない)

 

2016/9/22
UTB NIGHT 第1部  恵比寿LIQUIDROOM

 

UTBのグラビア権をかけて出演アイドルが対決するというイベント
アイドルとは少し方向性の違うB-BGがなぜ出演することになったのかわからないが、
恐らくあえて厳しい環境に立たせる修行の一環なのだろう。

 

演目
・PR対決
・パフォーマンス対決
・物販対決

投票や物販(写真)の売り上げ、ファンの盛り上がりが審査対象

 

結果は
CANDY GO!GO!とさんみゅ~が優勝2ヶ月連続グラビア掲載
ファンの厚さ(熱さ)がそのまま結果に現れた形か。
PRタイムにコロッケのモノマネをやったハコイリムスメの娘に急遽編集長よりガッツ賞
急遽なので特典は未定

しかしCANDY GO!GO!も長いですねメンバー構成がどうなっているかは知らないけど。

 

■PRタイム
B-BG
「マユリ」のM-1ネタ
M-1に出たと言ったときはおおと声が出たものの
その後はうすい反応
ごらんのとおりM-1惨敗でした・・・と。すべりネタとしての発表のようだ。
しかし「ありゃだめだそら落ちるわ」という声が聞こえたのも事実(物販待機時)
個人的にはポリプリのほうが良かったのではなかろうか。M-1予選で多少笑いもおきたらしいし。

 

さんみゅ~

テーブルクロス引き

本気度を試すと携帯の上に水の入ったグラスを乗せる

最後から2番目の娘、テーブルクロスが少ししか掛かっていない

次々成功し最後も楽勝かと思いきや水をぶちまけた!

うむ、良い?オチがついた。

 

ハコイリムスメ

先のものまねをするコロッケのものまねの娘が印象的。顔芸でした。

あと筋肉の娘。

内心B-BGにも筋肉の娘いるよーと思っていたが敵わないかもしれない

それくらいしっかりついていた。

 

■パフォーマンス
各グループ持ち時間10分も無い短期決戦

B-BGは劣勢LOVER(ショート)とI'm a high school girlのメドレー
盛り上がる曲と最新曲の無難な構成
広いステージのパフォーマンスも大変よろしかった。
張り切りすぎたのか煽りで先走るところあり。
今回、客の入れ替え等がなく拍手や腕を振ったりしてくれる人がたくさんいた。
初見でもフリコピをしてくれるなどアイドルヲタの特色が出たステージとなったと思う。

 

 

個人的に
Cupitronの銀河鉄道999が
楽曲そのものが懐かしくそしてゴダイゴ好きとして好感触
アレンジされた楽曲が女の子の声に合っていた。
ただ本人たちはちょっと細すぎますね。


■物販対決
限定100枚の写真を販売
投票も同時に実施
握手等の接触は一切なし
6組中4組で完売した

B-BGメンバーも必死にアピール

 

現状B-BGのファンは少ない。
(撮影しやすいところ、アクセスの良いインストアイベントにはある程度集まりますが)
当日も二人だけ。後は親御さん。

負け試合とわかっていたがなんだかやるせない気持ちになった。

そんな中、何人か買ってくれる人がいたのが良かった。

 

写真は2枚一組でメンバー個人写真がランダムで入っており
4セット購入したらメンバー全員そろった。
順番に並んでいたようだ。

バヤシさんと岩間さんのポーズが似ている

そしてこんなブリブリした写真を見たことがない。貴重。

 

 


■イベント終了後2階で通常物販
が、非常に悪い環境だった

手狭なスペースに6組が一斉物販

B-BGのブースは奥の隅
手前には他のグループの導線で人がごった返しており
ファンの自分ですらB-BGの物販をやっているのかどうかわからない状況。
興味を持った人が挨拶にも行けなかったと思う。
いつの間にか始まっていたようで人を掻き分け奥へ

当日は自分含め二人しか来ていない
いくらメンバーが叫んでも人にさえぎられて届かない
いくら待ったところで他は各推しに必死で相手にしない
でもその周りは様子を伺うだけで暇している人もいる

自分たちから出て行っても良いのではとスタッフに確認
ブースから出てはいけないのかと聞くと特にそうではないと
チラシ配りさせるよう進言するも他の導線があるのでと
確かに他グループの進行を妨げるわけには行かないが
ある程度落ち着いて空いてきたあたりで出て行っても良いかと思った
気づくとCandyGogoのメンバーは積極的にチラシを配り話しかけている・・・

 

早々に物販終了しメンバー撤収

配布用に2枚のチラシを組み合わせていたが何の意味が?

配りながら帰らせたら?

ああいうところではファンのいないB-BGはガツガツ行かないと誰も見向きしない
環境が悪かったというのが一番だが臨機応変に動いてほしかった
どうもやる気の感じられないスタッフに憤りを感じた

あくまで当日の通常物販に対しての思い

 


B-BGのパフォーマンスはとても良いです。(それだけでは売れないのも事実)

以前はMCがまったくだめでしたが最近は割と良くなってきたと思います。

さらに発展することを目指して今後もがんばってほしい。

 

 

 

以上、グダグダなまとめ

 

 

■9月28日(水)
タイトル】 B-BG presents  1st MAXI SINGLE「I'm a high school girl」リリースイベントPeople's Party Show ~2ND TIME~」
【会場】DESEO mini with VILLAGE VANGUARD
【時間】OPEN 18:00  START  18:30 
【料金】前売¥2,000 当日¥ 2,500 (D代別¥600) ※B-BGツイッターへのリプで予約可能
【出演】B-BG/なちゅらリウムvivid/Honey Squash/アンフィニ/impression/石野瑠見

http://lineblog.me/bbg/