12/8
adesso presents 少し早目のXmas LIVE 無料ですよ!!@新宿レッドノーズ

出演者
小春日和/peekaboo/橋本奈実/真由美/きくりん/ガンリキ/Go!Go!ぱわふる学園
/breath of Minority

所属(芸人以外)
アデッソ (モデル/アーティスト系)
ピーナッツプロモーション (タレント/グラビア系)

MC:ガンリキ

・橋本奈実
いきなりステージ最前のバーまで出てくる。近すぎ(笑)
そしてめちゃテンションの高い曲
「HANAJI」/小林ゆう /
声優さんですね。アニメ版もあります。

2曲目は一転しっとりとした曲

当初はおとなしい清楚な方だと思っていたので
こんなにテンションの高い娘だったとはびっくりです。
愛称「奈実hey」
(Profile) http://www.p72.jp/talent/profile/hashimoto/index.html
(ブログ)  http://ameblo.jp/papapaparun/
(twitter) @na_mihey_

・真由美

CM等に出演しているバリバリモデルな方。
大人の雰囲気で歌い上げておりました。
(Profile) http://www.adessonet.co.jp/prof/mayumi/1.htm
(ブログ) http://ameblo.jp/mayumicherry

・breath of Minority
http://www.adessonet.co.jp/breath-of-minority/index.html
ヴォーカル&ギタリストの二人組ユニット
いままで見る機会がなく今回聞けてよかった。
生演奏のギターとめちゃ良い歌声最高でした。

凪のMVにはぱわ学の渡辺恵伶奈ちゃん師井優衣ちゃん大西颯季ちゃんが出演しています。
今回はビデオを上映しながら生演奏

他にジョンレノンのクリスマスソングをカバー



・Peekaboo
お待ちかね?笑
全員サンタ衣装で登場かわいい!
「Peekaboo」
「校則違反」
「小さな反抗期」初披露
「心のペダル」初披露、作詞作曲 breath of Minority
今回はbreath of Minority生演奏バージョン 
良い!こういうエレキギターサウンド好きです。生で聴いてちょっと鳥肌たった。どこと無く懐かしい感じ。(他の新曲も古いものを持ってきてますね)
心のペダル準備中メンバーがものまねをやったのがかわいかった。

今後の予定は12/21~23辺りでイベント検討中だそう。
もし良いイベントがあれば教えて欲しいとのこと。
22日は女子流武道館があるのでちょっと・・・
ももクロ、みにちあなど他の界隈の方もその期間は重なっているということで
なかなか難しいうまく空いている所に入ると良いのですが。

・きくりん
きくりん登場前に吉田ユウちゃん登場(開場前なんか似てる娘いると思ったらやはりそうでしたか)
場つなぎで自己紹介とAkiba.TV「きくりんとピーナッツ娘。の野望」の件など。

きくりんというと中井貴一見た目モノマネ
そればかりではないと今回はGACKTの声まねも披露
似てましたビブラートがおもしろい。
テレビでやったところあいつを○ろせ!という反応があったとか(笑)

・小春日和
小春→小春+石→小春日和
と変貌を遂げているユニットですが
またまた新メンバー二人追加
横井美紀ちゃん17歳高2  @miki_yokoi
三吉胡遥ちゃん10歳小4

新メンバーのみきちゃん猫耳でかわいい。
あだ名が「みきてぃ」と発表されると一気に盛り上がる(笑)
こはるちゃん小さかった。

「オレンジきらきら」(小春日和)
「サンタランド」(小春)
「がんばってるんだ」(小春+新メンバー)
「勇気」(全員)

告知
春日彩花ちゃん セブ島で撮影した新作"ラスト"DVD 来年3月発売
中学生でグラビア卒業のようです今後はライブ中心で活動するのかな?あとは演技系か。
石野瑠見ちゃん1月発売のChu-Bohに10ページ位載ってるそうです。買いですね!
来年4月に、バリで撮影したDVDが発売
美咲ちゃんが書いた絵がアニメ化されMVになるとのこと。

・Go!Go!ぱわふる学園
まず今回不参加のリーダー大西颯季ちゃんのビデオメッセージが流れる。
Mマネのアナウンスでメンバー呼び込み。
なんとコスプレで登場。
特にえれなちゃんのポリスがセクシーで良い。
ゆりちゃんは姉から借りたチアガール衣装。かわいい!
ゆいちゃんミニーちゃんきぐるみ。
あおいちゃんはパンプキンプリンセス。

「レポート」

クリスマスプレゼントじゃんけん大会
プチハロウィンでメンバーが使用した装飾品を5名
当選者は着用してライブ観戦

「私のららばい」
「わんちゃんウエディング」終盤Peekabooメンバーも合流

・グランドフィナーレ

全員ステージに登場「赤鼻のトナカイ」

・物販
本当は一通り行こうかと思いましたが
小中学生のPeekabooメンバーは21時までということで残り時間が20分足らず
そこへかなりの客が殺到していたので今回は遠慮しました。

ぱわ学のコスプレが良すぎたのでそこへ集中
えれなちゃんとゆりちゃんと
 

ゆりちゃんのチア衣装が撮りたかったのだが
ちょっと寄り過ぎた(最初遠かったので近づいてもらったら近すぎた)のと
ポンポンで隠れてしまいコスプレの意味無し。
本人が上げるか物販写真で出るのを期待。

アデッソおよび関連会社所属のアイドル/モデル/アーティスト総登場(+芸人)
の初開催ライブ
いろいろ見れて楽しかったです。
もうひとつの関連会社アッシュプロダクションの方は出ませんでしたね
爽 with LiL★Aあたりが来るかと思いましたが。

内容は問題ないのですがもし次回開催するとしたら
物販時間に余裕が出来るような構成でお願いします。
夜開催の場合は少なくとも20時にはライブ終了となるように。
(おそらく今回もそれくらいの予定だったのでしょうが押しましたね)
あとカメラマン席は予め確保してください。
会場が狭いと言うのもありましたが途中から入ってきて、
客と一緒に撮影では周りの邪魔になったのではないでしょうか。