ぱわふる学園peekaboo合同イベント

「ADESSOアワーinアソビットシティ~全員モデル事務所所属なんだから最強美貌に決まってるでしょ!!確かめに来てくれるかなー?いいともー!!~」

会場:アソビットシティ

前日に、開催時刻が当初より1時間早い14時であることが判明しましたが、
これ以外に特に予定は無く問題なし。
でもぱわ学池袋イベに行って無かったら危なかったかも。
集客が心配されましたが開始時にはかなり集まっていました。
twitter等で通知はしたものの15時に来てしまいイベントを楽しめなかった方もいたようですので周知徹底しっかりしていただきたいですね。

さて

ぱわ学ちっちとP株あいりちゃんが司会
イベントの宣言をして他のメンバーを呼び込み自己紹介
いきなりちっち「このイベントどうですか?」
いやいや、まだ始まったばかりですのでわかりませんw

今回はぱわ学とpeekabooの対戦企画
対戦メンバーは抽選

第1回戦「あっち向いてホイ3回勝負」
桃果vsゆり
ゆりちゃん首の振り方がゆるい
スマホのCMのようだ笑
2:1でゆりちゃんの勝利
桃果ちゃん「悔しい!」

第2回戦「なぞなぞ対決」
あゆみvsゆい
のはずが問題用紙が見つからず「あっち向いてホイ」に変更
ゆいちゃんじゃんけん弱し
あゆみちゃんの勝利

第3回戦「絵心対決」
あいりvsえれな
お題は犬
あいりちゃんイラストっぽい絵でかわいい
えれなちゃんも犬らしいと言えば犬らしい絵だが
真横に足4本書くという典型的な絵
判定は父兄
圧倒的にあいりちゃんが多く勝利

それぞれの絵はじゃんけんで争奪、後ほどサイン入りでプレゼント。

えれなちゃんの絵はこちら
※えれなちゃんの絵を受け取りに来なかったので
別途じゃんけん大会を行いました。


第4回戦「叩いてかぶってジャンケンポン」
ももvsあおい
ヘルメットではなくハゲづらだった。
いきなりあおいちゃんの強烈な攻撃がももちゃんの頭にヒットし
大ブーイング。
すばやさが上回ったあおいちゃんの勝利。


第5回戦「風船割り対決」
れいなvsさつき
最年少対最年長の対戦
これは風船を膨らませるのも含まれ、残りのメンバーが膨らませます。
ぱわ学は慣れておりまずゴムを十分伸ばしてからあっというまにふくらませました。
peekabooはなかなか膨らまない。
小中学生ですからねえ。
最後の1個で空気を呼んでちっち待機
えれなちゃんが助っ人に入るが
ちっち余裕の勝利
Peekabooにはちょっと不利な対戦でした。

最後に
全員でわんちゃんウエディングを合唱
追加でそれぞれ1曲ずつライブ
peekaboo「水玉ハート」
ぱわ学「私のららばい」

イベントはちょっとグダグダな部分もありましたが楽しかったです。
またやって欲しいですね。
今回勝利者には特に何も無かったですが
次回やるとしたら勝者はライブ1曲追加とかあるといいかもしれませんね。