こんにちは爆  笑ラブラブ

 

 

昨日は、待ちに待った

blend-labさん プレゼンツキラキラ

香水香水作りのワークショップリボン

 

 

blend-labさんから

DAIZO先生 と RENA 先生

来ていただき、

午前・午後・夜 の3部制で 

行いましたお願い

 

 

 

テーブルセットもバッチリ爆  笑

第一部の参加者さんを

待ちます音符

 

 

 

さて!!

参加者の皆さんが集まり

第一部 スタートしました爆  笑

 

 

アルファカットからは

河本さんが参加ですチュー

 

まずは

DAIZO先生が、精油の説明を

丁寧にしてくださいます。

 

 

blend-labさんで 使ってらっしゃる精油は

『ケモタイプ』  という種類で

とっても 貴重で高価なもの乙女のトキメキ

 

 

野生または野生に最も近い環境で

無農薬、自然栽培された植物から抽出された

精油です。

 

アルファカットで 大人気の 

エレべートシュプール にも

もちろん この 『ケモタイプ精油』が 

使われてますニコニコ

 

 

 

果実・花・ハーブ・樹木・スパイス

5種類の精油が色分けされたテーブルに

並んでます。

 

 

 

その中から

色んな香りの精油を、自分で嗅いでみて

自分の好みの香りを選んでいきますお願い音譜

 

 

自分の好みの香りを選んだら

そこから DAIZO先生 に

アドバイスをもらいながら

独立したそれぞれの香りを

 『香水』の香りへと

まとめていきます。照れキラキラ

 

香りが決まったら

選んだ香りを基に、DAIZO先生が

レシピを作成

 

 

それを、RENA先生が 香水へと

仕上げて下さいます香水ラブラブ

 

 

レシピが 決まるまでの段階も

とっても楽しくハート

 

参加者さん同士で 香りを 交換して

 

 

『いい匂い~~~~ラブハート

とか

 

『○○さん っぽい~~~~~~チュー

『セレブな 香り~~~~ちゅーラブラブ

とか (笑)

 

 

または

『田舎の 匂いがする~~おねがい

『なつかしい 匂い~~~~ニコニコクローバー

 

などなど・・・

感想も様々

 

 

 

終始 きゃっきゃとルンルン

女子トークで盛り上がりましたお願いキラキラ

 

 

 

香りの好みって   十人十色 で

とっても個性的  目ラブラブ

 

世界に一つだけの

キラキラMy fragranceキラキラ

 

って

素敵ですよね~~ラブラブラブ

 

 

 

そしてそして・・・

 

香水が 出来上がり

最後にもう一つの お楽しみが・・・・・・・・・

 

 

 

もったいぶって

続きは part2 で チュー(笑)

 

 

第二部(昼) ・ 第三部(夜)の

模様も part2 で お伝えしまぁすチュードキドキ