鬼が笑う | スキー馬鹿一代の日記

鬼が笑う

早くも来シーズンの目標?というか皮算用??


まず今シーズンの反省、と言えば、


『速い動きにまったく対応できなかったこと』

『基本的なパワー不足(特に体幹部)』

『年末の滑り込み不足』


以上3点が挙げられるかな?と思います。


逆に良かった点は、


『1本1本を考えながら、中身の濃い滑りが出来たこと』


だと思います。



今シーズン、つまり、去年のオフトレはサボりすぎた…。

ま、言い訳すればいろいろあるのだけど、やっぱり時間は作らなければいけないですね。

あとは、今までのオフトレといえば、筋トレ・ランニングと、ほぼそれだけ。

ミドルパワー、瞬発系のトレーニングはほとんどやっていないのが現状。

ない時間の中でどれだけこういったトレーニングにも時間を割けるか?

…うーん、なかなか難しい。でも頑張りたいですね。


ま、ストイックなことばかり考えてもなかなか楽しくないので(笑)

これからの季節に向けての楽しみなこと。

それは、


『ロードバイク』


ひょんなことから、この楽しさを知ってしまったのですが。

アルペンとロードバイクって共通点が多いような気がします。

ま、これは追々書いて行きたいと思います。

去年は、ロングライド(と言っても80~100km程度だけど)は4回ほど。

自然の中で風や季節や風景を感じながら走るのはなんとも気持ちが良かったですね。

今シーズンは、ロード乗り仲間ととてつもない計画も考えてます(笑)


今後は、そんなチャリネタが増えるかな??